そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



育児本☆

こんにちは♪
息子の昨日で生後100日を迎えました

100日って、ホントに早いです~。
月日が過ぎてみると…、お腹が大きかった事や、寝不足でイライラしていた事でさえ、
もう思い出になってしまっています。
振り返ると懐かしいなぁ。。…と、しみじみしちゃいます


最近、育児本にはまっています。

そもそもの始まりは、新聞の広告で目を奪われた 『脳科学おばあちゃん』 と言うフレーズ。
 強い脳と心をつくるために、ママ&パパが出来ること満載! 
↑この見出しに、グッと引っ張られてしまいました。

情報って、知れば知るほど、振り回されてしまいがちなので、
今まで、育児本は読みたいと思っていなかったのですが・・・

読んでみると、コレが結構面白い

赤ちゃんの成長も段階に合わせた、遊び方や接し方がある事が分かったり、
今まで、困っていた、ちょっとした疑問も解決できたりします

始めは 『脳科学おばあちゃん』 の本が1冊だけだったのに、
他にも読んでみたくなり・・・。

さすがに、買ってばかりもいられないので、図書館で借りてきちゃいました

育児本

↑ この本は全部、読み終わったので、次なる本を借りに行こうと思っています
次は、絵本の読み聞かせの本を 探してこようかな

4ヶ月からは 『BOOKスタート』 って言われていますし、良い絵本を探さないとです~
コメント
こんにちは♪
100日おめでとうございます!!
うんうん、本当あっという間なんだろうな~。
でも、かなさんは息子さんの小さな変化も
凄く大事にされてて、そういうママって素敵だなぁって思います^^

「脳科学のおばあちゃん」有名ですよね!
TVでもよく見かけます。
それにしてもこの量の本をもう読んじゃったなんて
かなさん凄い!ママパワーだわ~v-10
私も元々本が好きなので、育児本たくさん読んじゃって
どれを信じればいいのか~!って悩んじゃいそうです。笑
2010/05/24(月) 12:29 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは♪
ブロとも申請、ありがとうございました。

100日おめでとうございますv-315
子供の成長って本当にあっと言う間で、いつの間にか妊娠中の出来事は想い出となってしまってますよね。
育児本は、今のところ毎月中旬発売のひよこクラブぐらいしか読んでないんだけど…
男の子の育て方なんかが載ってる本はちょっと興味があります。
図書館の利用もいいですよね。
私も明日辺り、図書館へ行ってみようかと…
2010/05/24(月) 17:16 | URL | 如月 #2PRdxZIg[ 編集]
こんにちは♪
ミッちゃん♪
えへへ。ありがとうe-446
ミッちゃんは物知りね~e-451e-420
脳科学おばあちゃんの事も知っているのね!!!
私は最近知ったばかりなの。。
エチカの鏡って番組で有名になったそうな。。本に書いてあったけど
・・・その番組。見た事ないんだ~e-330
あっ!本は、全部はしっかり読んでないよーー!!
興味のある所だけよん♪
だから凄くないの~e-348 

如月さん♪
わぁ!!ありがとうございますe-420
ブロ友を申請したの初めてだったので、ドキドキでしたe-446
どうぞ、宜しくお願いします^^

如月さんは、ひよこクラブを読んでいるのですか!!
私も、たまひよって面白そうだな~と思っていました!!
でも、未だに読んだ事ないです。。
図書館は便利ですけど、最新の本は少ないので…。
上手く使い分けた方が、いいのかもしれませんね~e-454
私も明日、図書館に行ってきますe-343
2010/05/25(火) 12:24 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
