そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



名誉のハゲ♪

こんにちは~♪
やっと雨が上がりました。今日はとても良いお天気になり、暑くなりそうです


 息子のハゲが目立つようになってきました。
IMG_6900.jpg(生後103日目
このハゲは 『名誉のハゲ』 と言われているらしく、
コレが出来ると、首据わりした証しになるそうです

首据わりした事は、とても嬉しいのですが・・・、
このハゲ ちゃんと元に戻るのかしら??と少し心配しています

首が据わり始めた頃から、身体つきが しっかりしてきました。
脇を持って持ち上げたりするのも、安心して持てます。
以前のフニャフニャした体と比べると 背筋がしっかりとしてきました^^

最近はなんと、寝返りを頑張り始めたではありませんか 
寝返りが出来るのは6ヶ月頃からと、言われているのに!!
3ヶ月でも頑張れるの???っと、少し驚いています

今出来るのは、横向きになる事までですが、
(横向きが居心地がいいのか、そのまま寝ていたりします
あと一息で、うつぶせになりそうなのに、ココから先は頑張りません。
・・・いや。きっとココからが大変なのかも

横向きになる度に、『あと少しだよ!頑張れ!!』と応援している私。。
寝返りはいつ出来ることやら??
コメント
こんにちは(^^)
こうちゃん、名誉のハゲが目立ってきたんですねe-330
うちも、3か月頃から目立って来てて、先日短く切ったら余計に目立つようになってしまってますよe-350
まぁ、これからお出かけする時は帽子かぶせるし、本人も気にする歳じゃないしって事でe-348
寝返りも、もう一歩のところまできてるんですね
早い子は本当、すぐにでもコロンって出来るようになって、ハイハイやたっちもe-284
うちは、完全に出来るようになったのは4ヶ月の終わりでした
出来た瞬間を見逃さずに捉えられるといいですねe-266
めちゃくちゃ感動しますよe-257
2010/05/25(火) 14:42 | URL | 如月 #2PRdxZIg[ 編集]
きゃー!!可愛い。^^
このおはげちゃん 可愛いんですよねー。^^スリスリしたくなりますっ。

よく寝るよい子の証拠です。

全然元通りになるから心配無用ですよー。

寝返りが出来そうなとき って 気がつかないうちに 寝返りしてることがあるので 気をつけてあげて下さいね。^^
2010/05/26(水) 01:04 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
そんないい名前があったとは^^
うちも6カ月ぐらいまではあって、いつ治るのかしら?
と心配したんですけどおすわりが上手になると
自然に消えましたから大丈夫ですよ~i-249

寝返りうちの子は3カ月になる前にはじめて
成功させました。早かったので「まさかまだでしょ?!」と思って母と義母にシャメで確認してもらっちゃいましたi-236
でもハイハイはそんなに早くなかったですよ。
いろいろ個性があって面白いですよね。
寝返り成功楽しみですね!!
2010/05/27(木) 00:33 | URL | ともも #-[ 編集]
名誉のハゲ!可愛い~v-10
私は寝ぞうが激しすぎて、後頭部つるつるになったらしいですが、今は無事フサフサなので(笑)
かなさんの息子さんもきっとすぐにフサフサです♪
寝返りって赤ちゃんにとっては一仕事なんですね!
産まれてすぐに、くるくるできるものかと思ってましたv-12
きっともうすぐですね!頑張れ~~!
2010/05/27(木) 11:07 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは~♪
如月さん♪
せい君e-266髪を切ったんですよね~e-343
そうですかーー。髪を切るとハゲが目立つようになるのですねe-451
こうちゃんは全体的に頭の毛が薄くなってきて…。
ハゲ一直線になりそうですe-330
帽子でカモフラージュしようかしら。。笑
寝返りの瞬間が楽しみなんですよ~e-349
ワクワクしちゃいますe-343
・・・でも、本人は頑張っているのに、なかなか出来なくて、
いつも、ぐずり始めるんですよ。根性がたりーーンe-281ですよ。。笑

ゴロさん♪
えーーん!!最近は、やたらと昼間に起きているので、
自分の事が進まなくて・・・ヤキモキしちゃいますe-456
ハゲは元に戻るんですねe-420ふぅぅ。良かったです。
胎毛筆って言うのをやってみたいのに・・・。
毛が薄くなるばかりで心配していたんです。。

はーい!!目を離さない様に気をつけますe-317
トイレに行っている隙に、寝返りをしようとしていたりするので、ヒヤヒヤしているんですe-330

とももさん♪
ふふ♪
お座りが出来る頃くらいには、ハゲは治るのですね!!
ふぅ。良かったです!!なんだか安心しました。
ふう君は、早くから寝返りが出来たんですね!!すご~いe-451e-420
確かに~。3ヶ月で寝返りをしちゃうと、『まさかっ!!』って驚いちゃいますよねe-317
こうちゃんは、もう少しかかるかな。。
赤ちゃんも個性がそれぞれあって面白いですねe-446
寝返りの瞬間が楽しみです~e-344

ミッちゃん♪
ミッちゃん!!!そんなに元気な赤ちゃんだったの!!
後頭部ツルツルは凄すぎよ~e-446
可愛かったんだろうな~e-266
ぶぶ。。笑
もぅ!!ミッちゃんの後頭部がツルツルを想像しちゃったよーーe-446
ミッちゃんは面白いなぁ^^b
そうなのよ!赤ちゃんにとって、寝返りは大変みたいよ!!
うなりながら、頑張っているもん。
多分…。体のコントロールが上手くできなくて、力の入れ加減が分からないのかもしれない。。
成長するに従って、頭から近い所が発達してくるらしいの。
首→腰→足と順々に。(育児本に書いてあった♪)
応援ありがとうe-454頑張るぞーe-281 ←頑張るのは息子だけど。笑
2010/05/29(土) 13:34 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
