そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



歯が見えてきた!!

こんにちは!!

最近、息子のこうちゃんが、昼間やたらと起きている様になってきて・・・。
ブログの更新が進まなくなってきました。。

料理記事も一つ載せたいものがあるのに・・・。
今もスグに起きてしまうんじゃないかと、気にしながら記事を書いています。。

今日の記事は写真がないので、寂しいのですが
気がついた事があったので、書いておかなくっちゃ!!

息子の下の歯が、うっすら見えてきました。
やっと1mmくらいですが、触ってみると硬いので、これは歯に違いないです!!!

生後107日目

歯が生えて来る楽しみも増えました
コメント
おめでとう。
あっという間に大きくなるねー。

だいぶ 活動する時間が増えてきたのですね。

ふふふふ、男の子ですもの、体力があるのよー。

これから ほとんどの時間を公園で過ごさなければならなくなるかも ですよー。

私は 息子を連れて ほとんど 公園に住んでいたといっても過言ではない時期がありました。(笑)

朝 家事もそこそこに公園へ行き お昼ご飯を食べてまた 公園。

ひどいときは お弁当持ちで 一日公園 なんてこともー。( ̄□ ̄;) 

頑張ってー!!(^。^)/^
2010/05/30(日) 01:43 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・
こんにちは♪
もう歯がみえてきてるんですねe-446
早いですよね~
うちはどうなんだろう???
まだ口の中をしっかりと見た事がなくってe-330
歯がためとかは既に買ってはあるんだけど…

お昼寝の時間も徐々に減ってきますよね~
私も先週は自分の事する時間がなくって、ついついイライラモードにe-443
のんびりと構えてって思っていたのに、駄目ですねe-441
2010/05/31(月) 14:48 | URL | 如月 #2PRdxZIg[ 編集]
かなさん、こんにちは~♪

え!もう歯が?!
思っていたよりずっと早い!
かなさんのブログは本当勉強になります^m^
歯が生えたということは、これから徐々に
離乳食も始まるのかな??
かなママのご飯は野菜たっぷりで健康的だから
息子ちゃんが羨ましい♪
きっとこれからどんどん活動的になって
かなさんもますます目が離せなくなっていくんだろうなぁ。。
ゆっくりのんびり更新してくださいね♪

そうだ、私の寝相の激しさといったら…
私、黄疸が強くて産まれてすぐ保育器?に入ってたらしいんですけど、
朝看護士さんが見ると頭と足が反対になってたんですって!(頭があったほうに足がきてた)
この狭い保育器の中で、どうやって一回転したんだろう…って話題になったらしいです。笑
あ、今はちゃんとお布団に収まって寝れますよ★笑
2010/06/01(火) 10:13 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
こんばんは~♪
ゴロさん♪
ホント赤ちゃんの成長って早いですね!!
驚きの連続ですe-420
え!!!ほとんどの時間を公園で過ごさなければならないんですか!!
自分の時間ってなくなりそうですねe-330
ひゃーー!大変だe-443
でも外で友達と遊ばせてあげたいですもんね♪
お弁当を持って、なんだかプチ遠足でねe-454
楽しそうですe-469・・・でも一日公園は長いですねe-330

如月さん♪
ありがとうです^^
そうなんです!私もビックリしました!
もう歯が生えてきてるe-451 って。笑
息子、ちょっと前から湿疹が酷くて、今は飲み薬も飲んでいるんです。
飲ませる時に口を開けてみたら、気が付いたので…。
薬を飲ませる事がなかったら、気が付かなかったかもしれません。
せい君も生えてるかもしれませんよ~e-454
私、まだ!歯固めって買ってないんですよ~!!
そろそろ用意しておかないとですねe-420
自分の時間が減るのって、辛いですねe-330
ストレスたまりそうです~e-456

ミッちゃん♪
歯が生えてくるのって、個人差があるみたい!!
早い子は、お腹にいる時に生える子もいるらしいe-317
ホントかね??笑
歯が生え始めてくると、離乳食を始めるサインって言うものね!!
ミッちゃんe-266物知り~e-454
最近は料理は手抜きばかりe-330恥ずかしくてブログには載せられないわ~e-330
でも息子には、ちゃんと食べさせてあげたいから、頑張らないとねe-446

それにしても!!ミッちゃんはスパーベビーだったのね!!大笑
あの小さい保育器で、1回転って!!スゴ過ぎe-420
看護婦さんの話題になるのも、頷けるe-317
小さい頃はオテンバ少女だったのかな~。笑
2010/06/01(火) 19:29 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
