そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



イモ虫様ずりばい??

最近、息子がずりばい??をする様になりました。
ずりばいは、ほふく前進の事だと思っているのですが・・。

息子の場合、手は使わずに、お尻を高く持ち上げ、イモ虫の様に進みます
ずりばいとは違うものかもしれないので、勝手に 『イモ虫様ずりばい』 と呼んでします

前に真っ直ぐ進めないので、1m範囲の中をグルっと回っています
イモ虫様すりばい

生後129日目の写真です
この姿、かなり面白いです
本人はかなり真剣で、『うーうー』 とうなり声を上げながら頑張っています。
1周半くらいすると、疲れ果てるのか?そのまま眠りに落ちます
長まつ毛
生後130日目の写真です

この写真はモザイク無しで載せちゃいました!!
・・・と言うのも、まつげの長さが良く分かるようにしたかったのです

息子は誰に似たのか?まつ毛が長いのです。。私も主人も長くないのに

ちょっと前までは、赤ちゃんはみんな、まつ毛が長いものだと思っていました
あちこちで会う、ママさんに 『まつ毛ながーーい!!』と言われ、
赤ちゃん全てが、長いんじゃないんだと分かったのです

いえね。。まつ毛だけじゃなくて、眉毛も長いんですけどね。。笑
コメント
すご~い
コメント一番初めに書こうと思ったのが
まつげでした。
すごく長いですね。
うらやましい。。。

ウチも目が離せなくて大変。
成長はうれしいけど・・・
2010/06/22(火) 18:59 | URL | me #-[ 編集]
こんばんは!
イモ虫君、可愛いぃぃぃ~e-266
手を使わずに器用ですねぇe-349
うちは、手だけを使うから腕立て伏せしてる状態ですよe-351
やっぱり前には進めずに、クルッと回転は速いです。

まつ毛も長いですよね~女の子みたいって言われませんか?

体重は…結婚してからが太り過ぎだったんですよねe-254
でも、よーく噛むのはとっても大切みたいですね。
2010/06/22(火) 22:09 | URL | 如月 #2PRdxZIg[ 編集]
かなちゃんこんにちは~^^
こうちゃんのこの格好、超かわゆいe-266
まつげも長いね~^^クルンってかわいい☆
うちの子もよく、長いね~って言われるけど
私も赤ちゃんはみんな長いものだと思っていたよ~

↓で私の名前を呼んでくれてありがと~e-415
うれしいよ~^^
かわいいおもちゃでこうちゃんも嬉しいだろうなあ^^

腕カバーはいいアイデアだね~
私、ハンドタオルを腕にのせてその上に頭を置いてた~
でもこのカバーがあれば楽チンだね^^
かなちゃん、これ3分で作ったの??すごいよ~
私なら30分はかかりそうよe-331
2010/06/23(水) 17:35 | URL | yako #-[ 編集]
ほんとだぁー!イモ虫!(笑)
でもすごーくかわいいねぇ~!!
手を使わないなんて、なんて器用なんでしょ。笑

ホントに頑張り屋さんだなぁ^^
うちの息子はうつぶせにするとしばらくご機嫌だけど
すぐ嫌になって、泣くこともあるくらいだよ~。
寝返りするのもまだまだ先になりそうだわ^^

まつげ、うちの息子も長い方だと思うんだけど
うちの場合は、夫のまつげが長いから、完全に遺伝だと思う~。
あくまでも、私には似てないの…(笑)
2010/06/24(木) 10:39 | URL | yukari #-[ 編集]
こんにちは~♪
meさん♪
ふふ。まつ毛って、長いとお人形さんみたいですよねe-446
でも長くても、長くなくても、赤ちゃんはやっぱり可愛いですよねe-266
ホント!!ホント!!目が離せなくってきました!!
この前も、菓子パンの袋を置いておいたら、それで遊んでてビックリe-451
気をつけなくちゃe-330って思いましたe-330
成長は嬉しいんですけどね~e-446

如月さん♪
おぉ!せい君は腕の力が強いのですねe-266
くるっと回転するのが速いんですね。すごーーいe-420
こうちゃんは、もたもたしながら回転してますe-454
そうそう!色も白いせいなのか??よく女の子??って聞かれます。
黄色が好きなので、黄色の服を着ている事が多いので、
性別が分かりにくいのかもしれないです~e-317
良く噛んで食べる事って大事ですよねe-420
でも忙しいと、早食いに。。
これじゃ!!いかーーん!!e-456

yakoちゃーん♪
へへ。ありがとe-446
yakoちゃんベビi-176も、まつ毛が長いんだ~e-266
女の子だし、お人形さんみたいに可愛いんだろうなe-446
そうそう!腕カバーe-267 結構いいよーー^^
私も始めはタオルを挟んでいたんだけど、抱っこする度にズレ落ちて、
あーー!めんどい!!って思っていたのよ。
育児本を見た時は!コレは作るっきゃないe-281
・・・っと思って、速攻つくったよ~♪ おススメ~e-454

ユカリン♪
ふふ。。笑えるでしょ。このイモ虫君e-266
こうちゃんも始めは、うつ伏せするとグズってたよ~e-330
でもでも!そのグズリは、寝返りが出来る様になるまでだったよ。
寝返りが出来ると、○○の一つ覚えみたいに、寝返ってばかりだったモンe-277
ちなみに、こうちゃんが寝返りが早かったのは・・多分。。
オムツを間違えてパンツ式のを買っちゃってe-330
オムツ替えるたびに、クルっと回転させながらはかせてたから、
寝返りのコツを学んだんだろうなと思ってるのe-450
赤ちゃんってコツを得るの早いよーーe-451
ユカリンも気をつけてないと、急にやる様になるぞ~e-317
2010/06/24(木) 13:52 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
