そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



ずりばい成長中♪

息子のずりばいが成長してきました。
2、3日前までは、前になかなか進めず、グルグル回っていたのに
だいぶ前に進めるようになりました。

ずりばいをやっている姿って、かなり面白いです
本人はいたって真剣なのですが・・・つい笑いたくなっちゃいます。
だって、・・・ぷぷぷ。笑
つい笑ってしまう理由は、一番下の写真を見れば分かるので、ご期待あれ

今日はコマ送りの写真をアップしちゃいます
枚数が多いので縮小サイズにしました 分かりにくいかな??

いつもの足に力を入れてスタートします。
IMG_7386.jpgIMG_7387.jpg
手も少しだけ使える様になってきました^^
IMG_7388.jpgIMG_7389.jpg
進行方向には、おもちゃを置いておきます。
おもちゃを目指して進むので、本人もやる気が出るようです^^
 IMG_7390.jpgIMG_7391.jpg
おもちゃに到達すると、頭突きするように進み始めます。
ジャマだから、どかすなどの知能がまだ無いようです。。
IMG_7392.jpgIMG_7393.jpg
IMG_7394.jpgIMG_7395.jpg
おもちゃを転がして遊びつつ、布団の淵まで目指します
 IMG_7396.jpgIMG_7397.jpg
布団の淵がゴールです。
IMG_7398.jpgIMG_7399.jpg
最後は必ず、頭をゴチッとぶつけます。
IMG_7400.jpg

畳に頭がぶつかっても、本人は全く気にしません
初めて、ゴチッと音を聞いた時は、泣くかな??と心配したのですが、
本人は頭をぶつけた事すら気がついていない??ような
やっぱり男の子は強いのかな??それとも感覚が鈍いだけなのかな??

後ろ向きの写真ばかりでは分かりにくいので、正面からだとこうなります。
IMG_73851.jpg
生後133日目の写真です

微妙なモザイク入りで、すみません
顔写真はなるべく載せたくないのですが・・。
顔を載せなかったら、このずりばいの大変さが伝わらないですもの!!
この表情。。ぷぷぷ。笑
笑ってしまう私は、変かしら??
赤ちゃんなのに、この真剣顔。。
そんなに頑張らなくてもいいんじゃないの~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 22:48 | | #[ 編集]
がんばれ!
こうちゃん頑張ってますねぇ。
その真剣さに笑えちゃうんですよね。
自分たちも昔通ってきた道。
ウチも頑張ってるうちに、飛んだりしてます^^;


襖言われなかったら気がつかなかったのに。。。
2010/06/24(木) 23:45 | URL | me #-[ 編集]
わ~!しばらく見ないうちにまた大きくなって~!
って、親戚のおばちゃんみたいなコメントしちゃいました。笑
凄く必死なのが伝わってくる!臨場感たっぷり~。
笑っちゃうの、わかります。可愛い♪
ついつい手をだしちゃいそう~。

↓記事、まつ毛本当に長い!
羨ましいな~。ちょっと分けてほしい。笑
2010/06/26(土) 12:24 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
きゃー!!超可愛い。^^
すんごい 必死の形相で頑張っている姿が愛おしいですねー。

前の記事の後ろ姿の 本当にキュートです~。v-25

毎日成長していく赤ちゃんを目を細めて見つめているかなちゃんの姿が見えるようです。^^
2010/07/02(金) 21:37 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりになってしまいました。。
非コメさまン♪
いつもありがとうです。。涙涙
お話したい事は沢山あるのです。待っていてくださいねi-176

meさん♪
ふふ。。襖の内容はすぐに消してしまいました。笑
ありがとうです!
Kちゃんは飛ぶんですか!!それまたスゴイですねe-451
見て見たい~e-266
うちのこうちゃんは、最近、楽を覚えてきたのか?・・・。
ずりばいよりも、転がる方が多くなってきました。。e-452
真剣さは変わらなくて、やっぱり面白いです~e-343ぷぷ。

ミッちゃん♪
親戚のおばちゃんだなんて!!まだ若いのに~。。
親戚のお姉ちゃんがピッタリよ~e-446
私も、そろそろ、おばちゃんって呼ばれる年齢になってきたわ。。
ちっちゃい子に、おばちゃんって言われたらショックかも。
まー。仕方がないか。。笑
そうでしょ!赤ちゃんの本気顔って面白いよ~e-454
まつ毛は、そのうち短くなってくるのかね~??どうなんだろう??e-450

ゴロしゃん♪
もーー!最近。遊びに行けなくてゴメンなさいe-330
実は、家の模様替えをしていまして。
そろそろ、危険な箇所を変えておかないと・・・。
息子が危ないのでe-330
子育て支援センターにも出かける様になったんですよe-446
こうちゃんよりも大きい子が沢山いて、刺激になりますe-266
今日もこれから、行っててまいりまーーすe-454
2010/07/03(土) 10:12 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
