そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



気が付けば・・四つん這い♪

赤ちゃんの成長は本当に早いなぁ。と感じます。。
『あれ?いつの間に出来たの??』
・・と気が付けば出来る様になっている事が多々あります

四つん這いが、数日前から、少し出来る様になってきたなぁと。と思っていたら
今日には、平気な顔で、四つん這いになってばかりいます。
もうすぐで、ハイハイも出来そうな雰囲気です

IMGA0007.jpg
154日目です

さすがに、手足を交互に出す事は、まだ出来ないのですが、
床を両足で蹴って、ジャンプする様に前に進もうとしています。
まるで、うささん状態 見てて面白いです~

ちなみに3日前は、この程度にしか出来ていませんでした。

IMG_7599.jpg
151日目です
お腹を持ち上げる事も、動く事も出来ず、おもちゃで遊んでいただけなのに
数日で、この成長 赤ちゃんってホントにすごいなぁ

でもこのまま行くと、5ヶ月の終わりには、ハイハイが始まりそうです。
私に似たのか、気の早い性格です

頭の成長が体に付いて行ってないので、『ダメ!!』と言っても、多分、分かってもらえないかも。。
成長は嬉しいけれど、目が離せない大変さは確実に増えていってます

嬉しさと、心配が入り混じった気持ちの今日この頃
どうか大きな怪我はしません様に
・・気をつけねば
コメント
こんばんは☆
寝かしつけて自分の事をしていたら、こんな時間にe-445
うちも最初は顔から飛び込んでいたから、見ていて痛そうでe-351
でも本人は前に動ける事が嬉しいのか、ピョンピョンやってましたよe-247

確かに身体の成長が早く、頭では判ってないからベッドからも落ちるんだろうしe-258
今日、まさに私は「ダメよ!ダメダメ!それはやめてぇぇぇ~」の連発でしたe-452
真剣に怒ってるのに、笑って返されてそのまま続行されてコンセントは引っ張られるし
私の身体に乗っかって飛び越えようとするしで…

ますます目が離せなくなりますよ~e-444
2010/07/16(金) 00:55 | URL | 如月 #2PRdxZIg[ 編集]
わ~ほんと!今にもハイハイしそうv-10
そうかそうか。
ハイハイ出来るようになる=行動範囲広がる=ますます目が離せなくなる…って感じで、ママの心配は増える一方ですよねe-350
でもでも楽しみもいっぱいですね♪
見ていてほんとに飽きない!!!
そして赤ちゃんの飲み込みの早さが羨ましい。笑
私もそれくらい物覚えが早くなりたいな~^^;
2010/07/16(金) 07:27 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
ホントに。。。
動くようになったら大変ですよね。
こうちゃんも、あっとゆー間にハイハイされますよ。
meもいつもコラ!って怒ってる^^;
でも成長は素敵なコトですもんね。
2010/07/16(金) 20:44 | URL | me #-[ 編集]
如月さん♪ 
ホントだ。。深夜ですよ~e-261
でも分かります!!日中って、自分の事が全く出来ないですもんe-443
新しく出きる事って、嬉しいンでしょうねe-446
危ない事だけは、分かって欲しいけど。
なかなか。思う様には行かないものなのですね。
ダメダメの連発かぁ。。私もそうなるんだろうなぁe-350
ホントに!!!ドンドン目が離せなくなりますねe-317

ミッちゃん♪ 
うんうん!!あかちゃんの飲み込みの速さ。
私も見習いたいよ~e-454
お肌はキレイで、瑞々しくてe-349
うらやましい事ばかりよ~e-420
ちょっと。赤ちゃんに戻ってみたくなっちゃう。。
ハイハイする瞬間って、きっと大喜びするんだろうけど、
その後は、動けなかった時の数倍は大変そうe-350
コレも育児の醍醐味なのかね~e-446

meさん♪ 
あっという間にハイハイですかe-330それまたビックリですe-451
もうちょっと、ゆっくりでも良いんだよ~。。と言ってはいるのですが。
どうして、教えてもいない事が分かる様になるのか不思議ですe-456
赤ちゃんの成長の神秘ですe-317
嬉しさ。感激。楽しみ。色んな感情をもらえるんですものねe-266
素敵な事ですねe-446
2010/07/16(金) 22:29 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
こうちゃん成長早いですねi-237
将来運動神経が良い子になりそうi-199
うちはズリバイで前進をしなかったので
(そのままハイハイでした)こうちゃんのズリバイ姿
とっても微笑ましく見せていただいてま~す^^
癒されるぅ~i-233
ハイハイが始まってからゲートにプレイヤードにベッドの転落対策と安全対策大変ですよね!!
かなさん早め早めでエラいなぁ。
私は遅くてハイハイ始まって一週間息子に
つきっきりになってしまいましたi-230
2010/07/19(月) 23:55 | URL | ともも #-[ 編集]
とももさん♪
ふふ。成長は早い様な気もしますが・・。
まだお座りは、出来ないんですよ~。
出来そうなのに、落ち着いて座ってくれないんですe-330
ずりばいって、足や腕がすれて痛いんじゃないかって心配しちゃいますe-443
こうちゃんは、ずりばいが大好きなので、床に擦れる手足の肌がいつも赤くなってるんですよ。
ハイハイする様になったら、今以上に危険が増えますよね。
先回りして、安心して遊べる様にしておかないとですねe-317
まだまだ、危ないとこは沢山あります~。ふぅ。。
2010/07/28(水) 21:41 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
