そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



嬉しいプレゼント??

今年の夏は暑いです。。
昨日、今日は楽ですが、明日からは暑さが戻るそうです
暑さが苦手な私は、すでにバテ気味です
夏を乗り切れるか、今から心配。ふぅ。

先日、念願のサイクロン掃除機を買いました
以前から、ずーーーーーーーと欲しかったのですが・・、
欲しいものは極力我慢するのがモットーなので、今まで我慢してきたのだけど、
さすがに、もう限界がきたのでは??と思い、主人に相談したみたら、
すんなりOKをもらえたので、この期を逃すまいと買っちゃいました

IMG_0029.jpg
(生後163日目

今までの掃除機は10年以上使っていると思われる旧型で
音もうるさければ!!排気も心配!!!
息子の傍で掃除機をかける事は、絶対に出来なかったのですが、
サイクロン掃除機は音がしずか~排気もキレイ~
吸引力も変わらないし何より、こうちゃんのお気に入りです

今まで我慢していた分、喜びも倍増
『これはきっと、育児を頑張ってきたご褒美よね~。。』と自分に言い聞かせ。
毎日、掃除を張り切っています。

・・・そのせいか、ココの所、反動で筋肉痛が。。
どうも、頑張りだしたら、ブレーキがきかない性格なのも困ったものです

まー。なんにせよ、家の中がキレイになる事は気持ちが良い事です~
コメント
かなちゃーん☆元気そうでよかったよー^^

新しい掃除機にタッチしてニコニコのこうちゃん、
かわいいなあ^^
5ヶ月でもうハイハイしそうな体勢をとれてるのって
すごいよー!
こうちゃん、たしか4ヶ月入る前には寝返りも
してたよね!すごい!!
うちの子はまだ寝返りしないよー。
横向いて「アーアー」って寝返ろうと頑張ってる感じは
あるんだけどねー。

離乳食も1から作っててエライなあ^^
ママの愛情たっぷりのごはんを食べられて
こうちゃん幸せだね☆
2010/07/30(金) 18:43 | URL | yako #-[ 編集]
羨ましい~
私も掃除機欲しいんですよe-459
かれこれ8年目を迎えた紙パック式の掃除機
軽くてかけやすいのはいいけど、やっぱり音と排気がe-350
狙ってるのは、床もウェットタイプのシートを巻きこませて拭き掃除が出来るってもの
ただ、お値段がなかなか下がらなくて我慢してますe-327
確か、静かさで選ぶならシャー○が良いって、前にテレビで家電王が言っていたような・・・
2010/07/30(金) 22:53 | URL | 如月 #2PRdxZIg[ 編集]
こんばんは☆ 久しぶりの更新だよね^^
こうちゃんから目が離せなくて大変なのかな?と心配してたんだぁ!

それにしても、こうちゃん、かわいーい!
私の甥っ子が掃除機好きで、掃除機のおもちゃを買っちゃったほどなんだって。
赤ちゃんは掃除機が好きなのかなぁ???

っていうか、かなごん、掃除で筋肉痛ってどういうことよ?笑
どんだけ掃除したら筋肉痛になるのかしら・・・
私なんて、最近暑いからって、掃除が適当になってるよ^^;
2010/07/31(土) 23:09 | URL | yukari #-[ 編集]
笑顔のこうちゃん可愛い~i-175

音が静かでこうちゃんのお気に入りなんだ~!
びっくり!とっても静かなのかな??いいな~。
うちは5年モノのサイクロンなんですが
数ヶ月前息子の近くでコーヒーの粉をこぼしてしまったので慌てて近くでかけてしまったらすごく怖がって
それ以来しばらく掃除機に近づかなかったんですよ~。
新生児の頃は泣きやませに掃除機の音使って
たんですけどね(胎内音に似てるそうで)。
2010/08/03(火) 01:44 | URL | ともも #-[ 編集]
久し振りです。。
yakoちゃ~ん♪
えへへ。ゴメンね。何だか久しぶり~e-446
こうちゃん。ハイハイしそうなのに未だに出来ないんだよ~。
意外に慎重派なのかな??笑
娘ちゃんは寝返り頑張り中なのねi-176
うん!うん!わかる~!!
『うー。うー。』言いながら頑張るよね。
声に出して頑張る所が可愛いよね~e-266
離乳食。頑張って作ってるよ~♪
・・と言っても、まだ1回食だから楽なんだけど、
そろそろ2回食になるから、メニューがマンネリしそうよ~e-450

如月さん♪
ふふ。紙パック式の掃除機は何であんなにうるさいんですかね~??笑
そうそう!!シートを巻き込ませて使うサイクロンありました!!
でも値段が高くて・・私には手が出せなかったです。
秋に新製品が出るとかで、その前は在庫処分で安くなるって、店員さんに教わったんですe-446
機能があれこれ付いているのは、高いけど。。
私はシンプルで十分だったので、安く買えました^^
ココだけの話。。3万台です~。。いい買い物でしたe-420
私のもシャープ製ですが、音がホント静かですe-454

ゆかりーーん♪
えへへ。心配かけてゴメンよ~!!
遊びに行けなくて申し訳ない。。ペコリe-466
うん。目が離せなくなってきた。。
ずりばいで、どこにでも行くようになったよ。。
飼い猫のトラの後を、泣きながら付いていくんだよ。。
私には後追い?してくれないのに、トラには後追いするんだから笑っちゃうe-454
掃除機のおもちゃもあるんだね~。
おもちゃって、ホント色々あるね~!!!ビックリよ~!!
甥っ子ちゃんも掃除機好きなんだ。分かるな~。
見た目がピカピカして、動くから、興味津々なのよね~e-446
ふふ。なぜ筋肉痛になるかって、それは・・
階段や脱衣場の掃除は、掃除機を持ちながらやってるの。
さすがに重い。何かいい方法ないカナ~。
でも粉みたいな埃まで良く取れるから、掃除していて楽しんだよね~^^

とももさん♪
ふふ。ありがとうです~e-446
こうちゃんは外観に興味があって、置いておくだけでも、傍によって遊んでます^^
掃除する時なんて!!離れた所にいても、ずりばいしながら、近寄ってきて、何故かべったりですe-349
機嫌が悪いときに、掃除機をかけると、ご機嫌になるし、どんだけサイクロンが好きなの~??・・って首を傾げるほどなんです。
ふぅくんは音にビックリしちゃったんですね。可愛いe-266
なんなんだ!!って驚いたんでしょうねe-446
成長して掃除機が掃除をするものだって分かれば、怖くなるのカナ~??e-450
2010/08/07(土) 22:07 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
