そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



怒涛の育児??祝8ヶ月☆

またまた久しぶりの記事になってしまいました。
言い訳は色々のあるのですが、長くなりそうなので省略です^^

こうちゃんは先日8ヶ月を迎えました!!
元気いっぱいに成長中です。
体重は8700g
身長は70cm

どうにか増えています。
6ヶ月になってから、つかまり立ち→はいはい→お座り が続けて出来るようになり、
7ヶ月頃には、わずかにつたい歩きが出る様になりました。
8ヶ月になると、伝い歩きが上手になってきて、
自分の好きな場所で、好きな様に遊んでいます。

上の歯4本も頭が見えてきて、来月頃には上も下も前歯が生え揃いそうです。

6ヶ月半頃からは、歯ブラシの練習も始めてみました^^
とは言っても、赤ちゃん用の歯ブラシを持たせて遊ばせるだけなのですが、
歯ブラシに慣らすには、大事なんだとか。

IMG_0457_convert_20101013112837.jpg

写真が加工出来なかったので、小さめの写真にしました。

短めの記事ですが、これにてお終いです^^
また来月
コメント
No title
お久しぶりで~す(^^)どうかされたのかと心配してましたよ~!
前回の記事にコメントしたつもりでしたがなぜか反映されてませんでした(>_<)
こうちゃん、カワユイですね~髪の毛もいい感じ!
過去記事も読ませてもらってます!参考になりま~す!
先輩ママとしていろいろ教えてくださいね~(^_-)
2010/10/13(水) 19:49 | URL | o145 #-[ 編集]
No title
久しぶりの更新だね~^^

怒涛・・・の言葉が物語ってる感じだなぁ^^;

でも順調そうで何より☆
ウチも最近、体重が増えなくて、ちょっと心配してるところなのよ~
みんな、心配することは同じだね。

それにしてもこうちゃん、だいぶ成長したなぁ!
また今度写真送ってね^^
2010/10/13(水) 23:06 | URL | yukari #-[ 編集]
かなぶん・・
久しぶり~。ますます可愛らしく大きくなりましたね~!
まさに「怒涛」だったんでしょうね・・;おつかれさま。
私もまぁそれなりに「怒涛」でしたよw なにかと、ね
忙しいだろうけど、またいっぱいお話したいな~

ではまたね。(体は大事にしてね)
2010/10/14(木) 23:27 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
No title
とってもご無沙汰してすみません^-^!
元気そうで何より。
一期一会の広です。
私用を言い訳に連絡も無くお休みしてしまい申し訳ありません・・・時期ははっきりしませんが、又、こつこつ始めます。そのときは必ずご連絡いたします。
それまでは、遊びに来ますね。

2010/10/15(金) 01:24 | URL | #-[ 編集]
かなりん
かなりん、お久しぶり
おお、お子かわいいですね。
お母さんがんばってくださ~~~~い(^^)/


2010/10/20(水) 19:02 | URL | NARUO #HfMzn2gY[ 編集]
すごく
しっかりされましたね
大きくなられて
こうちゃん同士
成長ですね
ウチのKもちょっと立つようになっちゃいました^^;
2010/10/26(火) 10:56 | URL | me #-[ 編集]
こんにちは♪
o145さん♪
お久しぶりです^^
ご心配をおかけしてスミマセン!!
パソコンに向かっている時間が、あまり取れなくて。。
月1回ペースの記事になってます。
Jくんはお元気かしら?あまり遊びにいけなくて申し訳ない。
私でわかる事は、何でも聞いてくださいな^^

ゆかりん♪
いつもありがとう^^ へへ。。どうにか大丈夫よ!!
体重は6ヶ月を過ぎると、なかなか増えないものなんだね。
発育曲線に沿っていれば、心配することもないよね~。。
こうちゃん!!ちょっと前から、手放しで一瞬立つようになったのよ!!!
あぶなかっしくて、ドキドキよ~。
ほい!了解!!可愛い写真撮れたら送る~☆
息子くんの写真もちょうだいね~^^v

ぱぴ姐さまん♪
今回はオープンコメだ!!!
いつもお心遣いありがとうですi-176
今年も残すところ、あとわずかですね。
どんどん寒くなりますから、姐さまもお体を大事にしてくださいよーー!
あれ??そういえば、忍犬くんはお元気なのかな??

広さん♪
こちらこそ!ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
コメントありがとうございます^^
何だか寒くなってきましたね。
お忙しいとは思いますが、お風邪など引かない様になさってくださいね。
ブログ再開は、いつも楽しみにしています!!
でも無理なさらずに^^

なるりん♪
コメントありがとうです!!!!
母は頑張っています^^
53巻はとっても良いお話で、号泣しっぱなしでした。
ミナトとクシナの想い。じ~~ん。。
なるりんとも、またお話したいです!!時間が合えばですが・・。笑

meさん♪
お久しぶりです~^^ありがとうです!!
こうちゃん同士、成長が楽しみですね☆
Kちゃんは、もうそろそろ歩き出すのでは??
早い子は10ヶ月くらいから歩くと聞きます。
歩きだしたら、またまた大変になりそうですが。。
成長は何よりも嬉しいものですよね。笑
2010/11/06(土) 11:11 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
No title
かなちゃんこんにちは~^^元気??
こうちゃんも元気かなー?

こうちゃん、赤ちゃんの顔からだんだん子どもの顔に
なってきたね^^
超かわゆい☆癒される~(*^-^*)☆
うちの子、よく「癒し系の顔だねー」って言われるんだけど
こうちゃんもそう言われない^^??
何となく雰囲気が似てるような気がするー!

7ヶ月でもう伝い歩きができるようになっていたなんてすごいー!!
もう手を離して歩けるようになっていたりして?!
くつ履いてお外にお散歩する日も近いねー♪♪
2010/11/09(火) 15:41 | URL | yako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 20:11 | | #[ 編集]
こんにちは~^^
yakoちゃ~ん♪
わぁ!コメありがとう!!
うん!うん!元気よ~^^
そうなのよ。顔も体も幼児っぽくなってきた。
赤ちゃんって呼べる間って、ほんのわずかなんだね。
確かに~。。娘ちゃんは癒し系よ~。私も癒されたもん!!
こうちゃんは、どうかな~??笑
歩いて散歩に行くの楽しみなんだ~。
とりあえずは、3輪車を買ってあげようと思っているんだよ^^

非コメさま♪
いつもありがとうです^^
伺わせて頂きます♪♪
2010/11/12(金) 12:11 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
