そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



祝9ヶ月&初動物園♪

早いもので、もう9ヶ月です。
こうちゃんは、順調に成長中です^^

身長 71㎝
体重 9200g

発育曲線をみても、標準的に成長しているようです。
一時期は、体重が増えなくて、何か問題があるのでは!!??と悩んだこともありましたが・・。
取り越し苦労だったかな。笑

最近、ようやくバイバイが出来るようになって可愛いです。
家族みな、用もないのに、こうちゃんの顔を見ると、バイバイをしてしまいます。笑

手放しで立つことも、ほんの少し出来る様になりました!!
まだ2、3秒ほどですが、万歳をしてバランスをとろうとします。
その姿も可愛いです。

でも最近、ヒヤっとすることも、どんどん増えてきました。
30㎝位の高さは、よじ登ってしまうので大変です!!
テーブル、ベランダは簡単に上がってしまいます。
上がる事はできても、降りることが出来ないので、性質が悪いです。汗
トイレに行っている間でさえ、何かやらかしていないか!?・・と心配です。
ホントに目が離せないです。

先日は初めての動物園に行って来ました^^楽しかった~~♪♪

今まで動物園って何度も行っているけど、過去1番楽しかったです!!
動物園にいたのは、わずか2時間足らずでしたが、見るもの見るもの全てが新鮮に感じて。
赤ちゃん効果はすごいなぁと実感しました。

カピバラの生後3日の赤ちゃんも見る事ができてラッキーでした☆
IMGA0004_convert_20101112114003.jpg

こうちゃんのお土産です!!
IMG_0544_convert_20101112114052.jpg

どれも、こうちゃんのお気に入りです。
今度は、ふれあい牧場に行って、動物を触らせてあげたいな。
年内の暖かい時に、もう一度行きたいです^^

最近、色んな物を自分で持って、食べたがるようになってきました。
自分で持って食べるのが楽しいのでしょうか??それとも美味しいのかな??
口の周りをぐちゃぐちゃにしながら、食べてます。
これはリンゴを食べてます。ちなみに好物はバナナです
IMG_0520_convert_20101112114141.jpg

記事に書きたい事は色々あるけれど、今回はこれでおしまいです。では、また~
コメント
動物園子供と一緒だと楽しいでしょうね!大人も子供に戻った気分になれるかな…?
私も子連れで行ってみたいかも…

こうちゃんもうすぐよちよち歩きかな~?
目が離せなくなって大変だろうけれども、子育てファイト!です。
バイバイかわいいんだろうなぁ~。
2010/11/12(金) 21:41 | URL | ぱぴ姐 #5cUtIu1o[ 編集]
No title
待ってました~^^*久しぶりの更新うれしいな♪
こうちゃん、もう9カ月かぁ。早いもんだねぇ。
手づかみで食べたり・・・っていうかこんな大きなりんごまで!?
ウチの息子はまだ歯がはえてないから、薄く切ったりんごを持たせても、しゃぶって終わりだよ~
確かに(変な話だけど・・・)トイレ長く座りたい時とか、どうしよう~って思う。笑

初めての動物園、かぁ~♪楽しそうだな^^
ウチは歩くようになってから連れて行こうかな~なんて思ってる!
アライグマの人形は、パペット???
2010/11/13(土) 10:50 | URL | yukari #-[ 編集]
お疲れ様。
動物園楽しかって良かったね。

こうちゃんが大きくなるに連れて、今までと違ってこれから行くところが、今まで以上にもっと楽しくなるよね。
こうちゃんも、いろいろそれなりに分かってくるしね。

これからクリスマスもあるし・・・
こうちゃんは何が欲しいかな???www

かなりんもこうちゃんも、これからもっと寒くなっていくので風邪を引かないように・・・


2010/11/13(土) 17:32 | URL | NARUO #HfMzn2gY[ 編集]
No title
お久しぶりです(^^)忙しそうですね!
こうちゃんカワユイですね(^^)
ジェイも最近、体重が増えません。曲線内だからいいと思ってますが・・・(ちょっと下の方)
まだあまり気にしてません。
離乳食も始めて3週間くらいたちますがなかなか食べてくれません(^_^;)
動物園、いいですね~♪私も連れて行くのが楽しみです!
2010/11/14(日) 20:40 | URL | o145 #-[ 編集]
こんにちは♪
ぱぴ姐さまン♪
いつも、ありがとうです!!
姐さまの言葉は何だか、ほっとしますです。。
動物園はとっ~ても楽しかったです♪おススメです☆
他にも色々行ってみたいです^^
いよいよ寒くなってきましたね。
私は、こうちゃんの鼻風邪が移ってしまいました。。悲
姐さまは気をつけてくださーーい!!

ゆかりん♪
へへ。。ありがと♪
そーーなの。手で握れるサイズにしないと、持ちにくいみたい!!
しかも、薄く切ってあげると、口の中にどんどん入れちゃって、危ないんだもん。
前歯でかじりながら、食べる姿は可愛いよーー。
でも奥歯がないから、噛み砕けず・・そのまま出てくる。笑
息子くんは、これから歯が生えてくるね。
歯が生えてくると、噛まれると痛いよーー!!
母乳やってる人は、大丈夫なのかな?って心配しちゃうほど。
そーそー。トイレは最短に済ませないと。
お菓子を渡しておくと、少しの間は大人しくしてくれるから、いいよー♪
アライグマはパペットよ!!正解☆

なるりん♪
ふふ。笑
子供連れで行くと、童心に返るのか、楽しくなっちゃいます^^
そろそろクリスマスですね!!
こうちゃんには、三輪車を買ってあげようと思っています。
最近の三輪車は、機能がすごくて驚いています!!

なるりんはサンタさんになったりするのカナ??笑

o145さん♪
なかなか遊びに行けなくてゴメンなさい。
最近は、ずっとネットがゆっくり出来なくて。
寝たのを見計らって、やってます。
ジェイ君も良く動きそうだから、消費カロリーの方が勝っているんですよ~。
曲線内に少しずつでも増えていれば大丈夫ですよね^^
こうちゃんも離乳食は、食べが悪いです。・・いまだにムラがあるし。
せっかく作っても、食べてくれないと、ヤキモキしません??笑
小児科の先生の話では、誰もが、1歳半頃くらいには、食べられる様になるから、途中経過をそれほど心配する事はないと言ってくれました。
要は、食事が楽しいって事を、分かってもらう事が大事らしいです。
私はそれを聞いて、食べない日があっても、まっいいか。って思えるようになりました^^
楽しい雰囲気で食べるのが一番おいしいですね!
動物園は楽しいです♪おススメです。
でもこれから寒くなるから、ジェイ君が行くのは春先かな?^^
2010/11/18(木) 09:30 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
No title
お久しぶりです♪
9か月おめでとうございます^^
って、早い~~!
もうリンゴも食べられちゃうなんて…。
なんだか勝手にジーンとしちゃいました。笑

万歳して立つなんて可愛い~♪
タッチ、早いですね!
私は1歳くらいまで出来なかったみたい^^;
そのうちテケテケ走り回るようになるんですね。
楽しみだけど、ママは目が離せませんよね(> <)

2010/11/18(木) 15:56 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
みっちゃん♪
コメントありがとう☆
遊びに行けなくて、ごめんなさい。
ふふ。バナナの次にリンゴが好きみたい^^
食べさせておくと、少しの間は大人しくしていてくれるのよ。
最近は、色んなものが食べられる様になってきて面白いの♪
今朝はフレンチトーストをあげてみたんだよ。
いっぱい動くから、しっかり食べないとね^^
1歳くらいになると、歩ける子も増えてくるんだよね!!
こうちゃんは、一人で歩く気配はまだないけど、歩き出したら、またまた目が離せなくなるんだよね~。笑
2010/11/22(月) 11:10 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
