そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



豚肉と白菜のうま煮で~す♪

こんばんは。笑

今夜は寒くないですか~。ブルブル。。
風邪ひいたカナ??気のせいかもしれませんが…。
私は熱が出る時は がぁ~~と出てしまうので大変なのです。
子供の知恵熱の様です。笑

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~。笑

今夜は、豚肉と白菜のうま煮を作りました。
とろみの付いたスープ感覚で食べられる所が大好きです。
ご飯の上にのせて食べても美味しいですよね~。笑
可愛い なるとを入れてみました。笑
色合いもキレイですし、見ると つい笑顔がこぼれちゃいますね~。笑

IMG_2216.jpg

豚肉と白菜のうま煮の作り方です♪

【材料】4人分
豚肉 200g
白菜 5枚くらい
人参 1/2本
ピーマン 3個
なると 1/3本
干しいたけ 2個
油揚げ 1枚
うずらのゆで玉子 8個

鶏がらスープ 350cc
めんつゆ 50cc
ニンニク 1カケ(すりおろし)
塩 小さじ1杯
砂糖 小さじ1/2杯
鷹の爪 1本
サラダ油 大さじ1杯

片栗粉 大さじ1/2杯
塩・こしょう 少々

【作り方】
①白菜は芯の部分は削ぎ切り(火が通りやすいです)、葉の部分はざく切りにする。
人参は斜め薄切りにし、ピーマンは細切りにする。油揚げは1cm幅の短冊に切っておく。 
干しいたけは湯で戻し、軸をとり薄切りにしておきます。
豚肉は湯通ししておく(こうすると豚肉のアクと臭みがを取れます)

②鍋に鶏がらスープ、めんつゆ、砂糖、塩、ニンニク、鷹の爪、サラダ油を入れ火にかけます。
煮立ってきたら、豚肉、白菜、人参、油揚げ、干しいたけ、なるとを加え5分ほど煮ます。

③②にピーマン、うずらのゆで玉子を入れます。ひと煮立ちしたら、水で溶いた片栗粉でとろみをつけます。
3分ほど煮たら、塩・こしょうで味を整えて出来上がりです!皿に盛り付ければ完成です!!

【今夜の献立】
豚肉と白菜のうま煮
炒り豆腐
ごはん
うささんリンゴ ← はまってます。笑

IMG_2209.jpg

今夜の写真は、お手製のラフ版を作って、撮影してみましたが。全く変わらなくて凹みました。泣
やっぱり電球のW数を上げないとダメかもしれませんね~。悩
コメント
おっす、オラぱぴ姐 笑
(まだ かなぶんの突込みが忘れられない笑)
ナルト食べちゃうんですねー笑

かなぶん
えーーーっ!
「カップル ラブラブ リゾート&温泉」?????
・・かなさん、アナタ、まさか・・! ww

そんな本をお持ちとはw
なんか 恥ずかしいようなタイトル笑
イチャパラ並ですねw
いいなぁ~~~~~~♪うらやまし~~笑笑
いつか、いつか・・貸してもらおーーっと!w

あじさん
九州温泉案内ありがとうございます!
100達成ってなんでしょうねー?
カナぶんの体重かな~~?笑笑
2008/10/19(日) 22:44 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
オラ カナブン。笑
姐さま。今日はご機嫌ですね~。笑
姐さまを見ていると私も元気になっちゃいます。ふふふ。笑

すごいタイトルですよね~。
買う時は恥ずかしかったですよ~。
中は素敵な所がいっぱいあります~。
見てて照れちゃいますよ~。

体重100kgってどんなんですか~。。重量級??笑
2008/10/19(日) 22:58 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
おっす オラ あじじ〃笑
料理の写真は良く撮れていますよ〃V
美味しそうです〃笑
ナルトが可愛いですね〃

100突破…体重W…?
まさか…フッフッフ
2008/10/20(月) 00:13 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~。笑
あじ兄さま。
ありがとうございます。笑
ナルト可愛いですよね~。食べちゃいました。笑
料理の感想は励みになります。えへへ。笑

明後日には光源機器を買ってこようと思いますので…。
写真に革命が起こるかもしれません!!笑

それでは。夜にナルブロでお会いしましょう!!笑
2008/10/20(月) 13:20 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
