そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



甲州名物ほうとうです♪

こんばんは~。笑
今日はお休みだったので、山梨まで温泉つかりに行って来ました♪
山梨は初めてで。富士山もバッチリ見てきました!!
昼食は、もちろん!『ほうとう』です♪

IMG_2644.jpg


車で街中を走っていると、『ほうとう』の名前の看板を沢山みかけます。
どの店に入ろうかと迷う所ですが…
知人おすすめの『小作』と言う店を聞いておいたので助かりました。

麺はひら打ちで、かぼちゃと野菜たっぷりの味噌仕立て。めちゃくちゃ美味しかったです~。笑
一人前の量もかなりあって。大満足です♪
鍋で煮込んであるので熱々で、食べながら汗をかきました。
店内は広く、ざっと数えただけでも、300席はありそうでした。かなり込み合っていました。
でも『ほうとう』を注文してから、待ち時間は5分ほどで。ビックリする程。早かったです。

私が食べたのは『かぼちゃ ほうとう』です。1100円。
その他にも 『豚肉ほうとう』 『きのこほうとう』 『ちゃんこほうとう』 など全部で10種類あります。

山梨に来たら、また是非立ち寄りたいお店です。おすすめです♪

紅葉も素敵だったので、風景写真も載せちゃいます!!

IMG_2609.jpg

紅葉が本当にキレイでした。笑
温泉も気持ちが良かったし。久しぶりに まったり出来た休日でした。

あっ!!でも。夜はボーリング大会でした…汗。
頑張って商品をGETしてこないと!!頑張ります♪
コメント
ハッピーバースデー!!
カナ姉さん!!笑

山梨ですかーー!!近いですよね!!
私ほうとう大好物です。。あのもっちりとした感触がなんともいえないです。。うちで作ると、玉が大きすぎて、小麦粉が中で粉っぽくなっちゃたりするのですが、そういうとことかも含めて好きです。変。笑

紅葉きれいですね~。
群馬の友達とか、実家に帰って紅葉観に行ったらしいのですが、木とか葉っぱ全部落ちてて、枝だけになっていたらしく、「なんだよ、葉ぁーねーじゃーんー」とか言って腕を挙げたところ、腕を蜂に刺されて。笑 帰って来たそうです。

泣きっ面に蜂とはまさにこのことです。超爆笑でした。笑
カナ姉さん紅葉観られて良かったですね!!蜂に刺されませんでしたか??笑
                                    敬具
2008/11/04(火) 21:07 | URL | ソラ #Lx9Ssdeg[ 編集]
?才おめでとう 笑
山梨の温泉にいったのねー
今頃ボーリングで盛り上がってるころかな~。
しかし、7が重いとは・・・まじですか??
自分は10か11ですよ~それでも投げ飛ばしちゃいますが・・・・汗

今日は盛り沢山のお誕生日だったね。
お疲れさん ☆
2008/11/04(火) 22:58 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
おはようです~。笑
今日は寝坊をしてしまいました。笑

ソラちゃんi-176&ぱぴ姐さまi-176 ありがとうです~。涙

一緒にお祝いして下さって本当に嬉しかったです。笑
とても良い誕生日でした♪

さすが!ウミコママンは ほうとうも作るんですね~!!
我が家も今度、挑戦してみようと思います!!笑
ほうとうの麺は。うどんよりも すいとんに近い食感ですね~。
みそ味の汁と絡んで美味しいですね。

群馬の方は、紅葉は過ぎてしまったのですね~。
群馬の伊香保温泉には何度か行った事があります。のどかな町並みが好きですね~。笑
蜂に刺されたのは痛そうです。かわいそう。涙
私は蜂には刺されませんでしたよ~。良かったです。笑
素敵な紅葉が見られて幸せでした♪

ぱぴ姐さま。
昨日は即効寝てしまいました。まだ少し眠かったり。。
また一つ。年をとってしまいました。1年は早いものですね~。ふぅ。
ボーリングの成績は22位でした。←微妙??
スコアは2ゲーム合計で。245。女性ハンデの40も入ってますが…。
景品は、洗剤とハンドクリーム。ボックスティッシュ。日用品が一番ありがたいです。笑
ちなみに1位は『フットまーサージ機』
2位は『ディズニーランドのペアチケット』です。

姐さまは10か11で投げられるんですか??何故??
信じられませ~ん。驚
やはり。スタミナとパワーがありますね。さすが人柱力です。笑

昨日はがなりすぎて、声が枯れ気味です。ふぅ。
今日はおとなしくしています。笑

2008/11/05(水) 08:37 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
