そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



カレーつけ麺です♪

こんばんは。笑
今夜は手抜き料理です♪カレーつけ麺です♪つけ麺は大好きです♪
その中でも、カレーつけ麺は群を抜いて好きカモ。。笑
うどん。そば。そうめん。中華麺。どれも合いますね~♪
寒くなると…麺はHOTが美味しいです!!
具材は、豚肉とたまねぎは欠かせません。
その他は、冷蔵庫の中のあまり野菜を入れてOKです。
キャベツ、人参、なす、じゃが芋、ブロッコリーなどなど。
めちゃくちゃ簡単に作れます♪しかも美味しい。おすすめです。笑

IMG_2884.jpg


【材料】1人分
めんつゆ(ストレート) 80cc
だし汁 150cc
砂糖 少々
カレールゥ 20g
カレー粉 少々
豚肉 40g
たまねぎ 40g
キャベツ 40g
うどん 300gくらい

【作り方】
①鍋にめんつゆとだし汁を入れ、火にかけます。豚肉、たまねぎ、キャベツを入れ火が通るまで煮ます。火が通ったら、カレールゥとカレー粉を入れます。煮立ったら出来上がりです。

②うどんはゆで、別皿に盛り付けます。カレー汁を器に注ぎ、三つ葉を散らせば完成です♪

【今夜の献立】
カレーつけ麺
ブロッコリーサラダ

IMG_2905.jpg

今夜の献立はシンプルです~♪こんな日もありですよね~。笑
茶柱さ~ん!!前に話していたカレーつけ麺♪作りましたよ~。笑
コメント
そらカナはん〃
カレーのつけ麺ですか〃笑
うちならカレーうどんになりますね〃
でも別々に分けた方がつゆが濁らなくて美味しいですよね〃笑

携帯の調子が…
多分もう一度ハードヒットしたらやばいな〃汗
2008/11/17(月) 12:46 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
あじ兄さま♪いらっしゃ~い!!笑
こんにちは。いつも見て下さってありがとうです。涙。。
携帯の調子が悪いのですか??心配。。
ドコモの携帯って、買い方が変わって、値段が高くなりましたよね!!
かなりの出費を覚悟しなくては??

私は今年、買い換えて、SH906i使ってます♪
内蔵辞書も入っていて便利なんですよ~!!

カレーうどん♪大好きですよ~。でも、辛さと、熱さは…Wで苦手で。。
つけ麺の方が、食べやすいです~。笑
2008/11/17(月) 13:37 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさん こんばんは!
カレーのつけ麺ですか! あつもりですよね!?
私 つけ麺と聞くと冷たい食べ物のイメージを強く受けてしまい
麺は暖かい方がいいなぁと思うので あまり食べないのです・・
でもこのつけ麺はあつもりなら食べたいぃぃ!!と 思います。
2008/11/17(月) 21:55 | URL | 火影 #-[ 編集]
火影さん♪こんばんは~。笑
ありがとうございます。笑
そうです~。あつもり♪です~。笑
『あつもり』って書くと分からないカナと思って『HOT』にしておきました。笑
さすが火影さん!!通ですね~。笑

つけ麺は、冷麺と温麺と両方選べるところが良いですよね~。
私は 夏は冷麺♪ 冬は温麺です♪

特にカレーつけ麺は、温麺の方が美味しいと思います。笑
2008/11/17(月) 22:08 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
おひさーーー
の左右でございます!!

私もカレーうどんは大好きですが・・
カレーつけ麺ですか!うまそーー
そもそもつけ麺の概念がない左右です(汗)ラーメン屋でもつけ麺あっても頼まないですね・・つけ麺の場合ちょっと味濃い目にするのでしょうか?
なんかそらカナ管理人のカレーつけ麺を見たら食べたくなります!不思議だ・・ごちでした!

あーーあじさん最近おとなしいとおもってたら携帯壊れたんすか?携帯オンリー?

ではそらカナ管理人さん!
失礼します!
2008/11/17(月) 22:12 | URL | 左右 #3ofygqbY[ 編集]
左右さん♪こんばんばニャア。笑
ありがとうです。笑
つけ麺って。ラーメン好きな人から見れば邪道なのかしら??笑

つけ麺の汁は、少し濃い目ですね♪
食べ終わった後に、麺のゆで汁を入れて 薄めて飲むのが美味しいです♪

私は、塩分取り過ぎたくないので…汁は飲みませんが。笑

あれ??私も管理人なんですね~。
管理人さんと言うと ナルブロの管理人さんのイメージが強くて。笑

左右さん。また遊びにいらして下さいね。お待ちしています。笑
2008/11/17(月) 22:21 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
