そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



カレー鍋です♪

こんばんは~。笑
今夜はカレー鍋に挑戦です!!笑
今回は市販のカレールゥを使って作りました♪
これは本当に簡単に出来るのに美味しかったです~♪おススメです~。笑
意外性No.1の鍋かもしれませんね~♪

IMG_3089.jpg

【材料】4人分くらい
豚バラ肉 300g
ウィンナー 8本
白菜 1/4個
しめじ 1パック
えのき 1パック
山芋 1本
マロニー 1袋(100g)
焼きモチ 4個

ニンニク 2カケ

だし汁 4カップ
めんつゆ 1カップ
カレールゥ 90g

【作り方】
①材料の下準備をします。
カレールゥは溶けやすい様に細かく刻んでおきます。

②鍋にだし汁と めんつゆを入れて火にかけます。煮立ってきたら、豚肉から入れます。
後の材料はまとめて、ドカンと入れて煮ます。
材料に火が通ってきたら、カレールゥを溶かしながら加えます。煮立ったら完成です♪

【今夜の献立】
カレー鍋

今夜も献立がシンプルだなぁ。まぁ。いっか。笑
鍋は肉も野菜もいっぺんに食べられるので、楽ですよね~。
洗い物も少ないし。本当に助かります。ふふふ。笑


ちなみに!今日のお昼ご飯は、火影さんのおススメのチーズトーストカレー風味を作りました。
めちゃくちゃ簡単に作れるのに、とても美味しかったです~。笑
カレー粉の風味とチーズは良く合いますね~。チーズもたっぷり目にかけた方が美味しそうです。
今度作るときは、もっとチーズを乗せましょう♪
IMG_3075.jpg


それから!今日のおやつです♪
本当は生大福を買いに行ったのですが、売ってないものですね~。悲
なので、代わりのおやつです♪
IMG_3081.jpg
シャトレーゼで買いました♪
バターどら焼き & 五豆どら焼き & 静岡茶羊羹 & 白いんげん羊羹 です♪
どれを取ろうか迷ったのですが…選んだのは!!白いんげん羊羹です。笑
甘さは控えめで食べやすかったです。でも少しざらついた舌触りです。評価は60点ですね~♪
初めて買うお菓子は当たり外れがありますよね~。
でも。めげずに美味しいものを探し続けます!!笑
自分の言葉は曲げねぇ。それがオレの忍道だ☆ …なぁ~んて!!笑
コメント
カナさん こんばんは!
カレー鍋の焼餅にとっても興味深々です!!どんな感じですか?この鍋にちょっとチーズも美味しいそうですよね^^(私ってば欲張りだ^^)
トーストも試してくれたり山芋も使ってくれたりで嬉しく思います!参考になったでしょうか?
バタードラ焼き うう・・食べたい^^
生大福・・私も今日は断念しました、後日任務にまわします!!
今夜はカナさんレシピィのつくねを作ってみました!!子供達がとても喜んで食べていました!軟骨をみじん切りにして加えて食感にアクセントも付けてみました^^v
2008/11/26(水) 23:00 | URL | 火影 #-[ 編集]
火影さん♪
再びこんばんは~。笑
カレー鍋って、案外どんな食材でもいけそうです♪
お餅は合いますね~。ビックリしました!!一人1個ずつでしたが、もっと欲しいと言われ、急いで焼きましたからね♪カレーソースが絡まって、うぅ~ん。何と言うか…美味しいです。笑

ちなみに!カレー鍋お気に入り番付♪
①ウィンナー
②お餅
③マロニー  …です~。笑

つくね作って下さってありがとうでした。笑
軟骨はコリコリ感がいいですね~。私も今度、入れて作ってみますね♪
あっ!『バターどら焼き』でなくて『バターとら焼き』でした~!!驚
トラ模様だからですね~。ネーミング可愛いですね。笑
2008/11/26(水) 23:26 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
はじめまして!訪問履歴にあったので訪問☆

カレー鍋とか絶対この時期合いますよね!w
ぜひ作って食べてみますw
2008/11/27(木) 02:31 | URL | Kor #-[ 編集]
Korさん♪初めまして。笑
コメントありがとうございます。笑
ふらふらお料理仲間を探していたら、Korさんのブログに辿りつきました。笑
また遊びに行きますね♪よろしくお願いいたします。笑

カレー鍋は寒~い夜におススメです。是非、どうぞ♪笑
2008/11/27(木) 13:22 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カレー鍋、変わっていて美味しそうですね!
これは美味しいと思います。
2008/11/27(木) 20:25 | URL | くっく #47KqWUfs[ 編集]
カナさんのカレー鍋!!もうちょい早く知りたかった(笑)
こないだ私もカレー鍋やりましたが、具が全然違うっ!カナさんのがおいしそうだ~o(^-^)o
ウィンナーとマロニー(ちゃん笑)、それと餅、うちの鍋にも入れたかった~(≧▽≦)
シャ○レーゼのケーキ、久々にこの前の連休に買いましたが、ちと値上がりしちゃいましたよね…?
2008/11/27(木) 21:49 | URL | シー #-[ 編集]
クックさん♪
ありがとうです。笑
カレー鍋って、えぇっ!!と思うかもしれませんが。
カレーライスが好きな人なら絶対に好きになると思います。笑
私もはまりました。照
今度は違う具を使ってやってみたいです♪
2008/11/27(木) 21:52 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
シーさん♪こんばんは~。笑
あらぁ。シーさんもカレー鍋作りましたか!!笑
美味しいですよね~。笑
実は先週作るはずが…予定を変更してしまいまして。。汗。
シーさんはどんな食材を入れたのでしょう??気になります。笑
シーさんもシャ○レーゼに行きますか~!!
私は滅多には行かないので…だって遠いから。笑
値段までは分らなかったです。
やはり原材料の小麦粉や植物油脂が値上がりしているかもしれませんね~。
本当に値上がりラッシュには困ったものです。悩
せめてもの救いはガソリンが安くなってきた事です♪
リッター112円になりました!!嬉しいですね。笑
2008/11/27(木) 21:56 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
へへへうちは、今回はカレー鍋の元でやりました。でも、自分で作った方がおいしいと思います。
具は、袋の裏に記載されてたのに忠実にです(笑) えっと…鶏肉、鶏団子、キャベツ、えのき、長葱と…あと何だっけなヾ(≧∇≦*)ゝ
「しめ」も裏面に忠実に(笑)チーズリゾットにしました。これはおいしかったよ~~!
2008/11/28(金) 20:57 | URL | シー #-[ 編集]
シーさん♪
こんばんは~。笑
おぉ~カレー鍋の素を使いましたか~!!
鶏肉、鶏団子、キャベツ、えのき、長葱…どれもとても美味しそうです♪
さすがメーカーおススメの食材です。笑
それに!!チーズリゾット!?めっちゃ美味しそうです~!!笑
私が作ったカレー鍋は、トロミがあったから、最後には汁は残りませんでしたよ~。
汁は具材と一緒に食べちゃいました。笑
私も今度は、素を使って作ってみようかしら。。チーズリゾットが試したいです~。笑
2008/11/28(金) 21:56 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
