そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



ベーコンエッグバーグです♪

こんばんは~。笑
今夜はハンバーグです♪
クックさんのブログで 美味しそうなハンバーグを見て感動しました♪
芸術的トッピングが美しくて、私も作りたくなっちゃいました。笑
デミグラスソースは、シチューの素で代用しちゃいました。
見た目だけ雰囲気が出ているカナ??笑
でも…やっぱり素人っぽいですけどね~。照

IMG_3025.jpg

【材料】4人分
<ハンバーグの材料>
合いびき肉 300g
玉ねぎ 1/2個(300g)
パン粉 30g
牛乳 大さじ1杯
玉子 1個
塩・こしょう 少々

ベーコン 適量
玉子 4個
人参 少々
ブロッコリー 1/3個くらい

ビーフシチューの素 1/2箱
水 400cc
バター 5g

【作り方】
①ハンバーグを作ります。玉ねぎはみじん切りにして、油で炒めて冷ましておきます。(今回は300g→150g…歩留まり50%です)ボールにハンバーグの材料を入れ、粘りが出るまで良く混ぜます。4等分に分け、ベーコンを回りに巻いて成型しておきます。

②人参は型に抜き、下ゆでしておきます
ブロッコリーは小房に分けて、下ゆでしておきます。

③フライパンに油をしき、ハンバーグを両面こんがり焼きます。
同時進行で…鍋にスープを入れ火にかけます。シチューの素を加えトロミをつけます。
更に同時進行で…別のフライパンで目玉焼きを作ります。

④皿にソースを丸く広げ、その上に焼けたハンバーグを乗せます。ハンバーグの上に、目玉焼きを乗せ、人参とブロッコリーをトッピングすれば完成です♪

【今夜の献立】
目玉ハンバーグ
大根サラダ
コーンスープ
ごはん

IMG_3033.jpg

ちょっと、ソースの量が多かった気がします。今度、作る時は少なめにしましょう!!笑
家族に『今日のトッピングはキレイだね!!』 と褒められちゃいました。
クックさん♪ありがとうございました。笑
コメント
カナさん こんばんは!
くっくさん風の盛り付けでご家族も喜ばれたようですね!
くっくさんの盛り付けはいつも華やかで私も勉強になります!それを家で実際にやるカナさんも凄いですね!
2008/11/24(月) 23:28 | URL | 火影 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 23:35 | | #[ 編集]
火影さん♪こんにちは。笑
うぅ。涙
ありがとうございます。
昨日、??のコメが入っていて。。火影さんや 皆さんが見たのではないか心配していました。すみません。即チェックする事を心がけますからね~。

火影さんや クックさんのブログはとても勉強になるんです。笑
プロの方とお話できるなんて本当にすごい事なんです!!
火影さんには、いつも色々教わって感謝でいっぱいです。笑
ありがとうございます♪♪
これからも楽しみながら 美味しい料理を作って行きたいです♪
2008/11/25(火) 13:09 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
いい仕上がりですね! 美味しそうですよ。レシピも丁寧で親切ですね。
私の手抜きレシピとは大違いです、
私もブロッコリーを使いたかったのですが、生は多過ぎるし冷凍はないしで、冷凍アスパラにしました。
2008/11/27(木) 20:21 | URL | くっく #47KqWUfs[ 編集]
クックさ~ん♪こんばんは。笑
見て頂けて、とても嬉しいです。笑
だって、クックさんのレシピに感動して作ったのですから!!
作ったクックさんに見て頂かなければ、ピリオドは打てません♪
ありがとうございます。笑
これからもクックさんのレシピを見て、私も腕を磨きたい所存です!!笑
どうぞ。よろしくお願いいたします!!
生のアスパラは筋があったりして少し苦手です~。
冷凍アスパラって便利そうですね。まだ使った事無いです~。
今度使ってみましょう♪
2008/11/27(木) 21:49 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
