そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


ハヤシライス♪

こんばんは~。
今夜は手抜き料理で~す。ハヤシライスを作りました♪
『ハッシュドビーフ』の素を使っているので、めっちゃ簡単に作りました。
材料は、牛肉と玉ねぎ・・・少なっ!!
カレーライスよりも簡単に出来ますね~。疲れた時にはありがたいメニューです。うん。笑

IMG_3280.jpg

【材料】4人分
牛切りおとし肉 200g
玉ねぎ 2個
 油 大さじ1杯
ハッシュドビーフの素 1/2箱
水 500cc
バター 10g
中濃ソース 大さじ1杯

【作り方】
①玉ねぎは薄切りに、フライパンで炒めます。

②同時進行で、鍋に水、ハッシュドビーフの素を入れて火にかけ、煮溶かします。

③玉ねぎが炒まってきたら、②の鍋に入れます。

④玉ねぎを炒めた、同じフライパンに、バターをいれ、牛肉を炒めます。
肉に色がつき始めたら、③の鍋に入れます。
(牛肉を入れてからは煮込まないこと!!肉がボソボソになります)

⑤ソースを加え、一煮立ちさせればOKです。皿にご飯を盛り、ハヤシソースをかければ完成です♪

【今夜の献立】
ハッシュドビーフ
豆腐サラダ
りんご

IMG_3285.jpg

今夜の豆腐サラダの豆腐は・・・LL豆腐を使いました♪
牛乳屋のおじさんがくれました。
パック豆腐なのですが、まろやかで美味しいです~。まるで豆腐のデザートみたいです♪
LL豆腐のすごいところって!!賞味期限が長い事ですね~。来年の8月が賞味期限です。
これは驚きの品質保持です~。ビックリ!!
スポンサーサイト
コメント
どうもこんばんはー☆
ちっとお久しぶりです☆☆
カナお姉様はお元気でお過ごしでしょうか??笑
このハッシュドビーフ、うちでもよくやりますよ♪おいしいのですが、ちと味が濃いのが困り者ですね~。(とか、自分作ってないのにウミコ母にケチを付ける。笑)

市販のって味濃いので、ルーは少なめにした方がいいかも分かりませんね~汗
ところで、LL豆腐ってなんですか?笑
おぼろ豆のことではないですよね?私、おぼろ豆腐は好きで、夏とかそのまま醤油で食べます。絹と木綿だったら、絹派ですね~。
                         敬具
2008/12/15(月) 23:25 | URL | ソラ #-[ 編集]
ソラちゃん♪
いらっしゃい~♪おぉ~元気よう!!心はね~。
ソラちゃんは風邪引いてないでしょうね??
姐さまは風邪引いちゃったみたいだからね~。もぅ。心配~。涙

ソラちゃんちのハヤシライスは…味が濃いの??
それは塩辛い??それとも脂が濃い??どっちカナ??
我が家は、あっさり目だぞ~。。男性陣には少し、物足りないかも~。
ソースを上からかけて食べていたからね~。ふぅ…だよ。ホント。
ウミコママンはどんな作り方なんだろう??興味津々☆

LL豆腐ってlong life豆腐の事よ~。
超高温殺菌をしているから、長期保存が可能になるみたい♪すごいよね。
私もおぼろ豆腐好きだよ。
私は木綿派だなぁ。崩して食べるのが好き♪
2008/12/15(月) 23:39 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
こんばんは。お空シスターズさんw
今日は、2人に愚痴を聞いてもらっちゃいました・・・ありがとう涙・・・
しっかり者の妹を持ってしあわせな
ダメ姐でした。
風邪って言うのは、ここだけの話・・w やや仮病w~。

LL豆腐っていうのはみたことないんだけど・・実は紙パック入り豆腐っていう長持ちする豆腐は使ったことがあります。それと同じかな?

今度、育ち盛りが2人(中学生と高校生)遊びに来るので、何作ればいいか?悩んでます。
ハヤシライスはいいかもね!
ハヤシポークじゃだめかなあ?笑
2008/12/16(火) 00:47 | URL | ぱぴ姐 #tHX44QXM[ 編集]
とってもいいかも
料理って美味しさの追求をしたときに、たった一つの答えの遭遇します。それは着せ替え人形でなく、裸のままの料理、すなわち原材料そのものです。和では真髄を極めたものは塩これに勝るものなし。刺しは平に切るものに勝るものなしと、教わりました。よくいろいろな組み合わせで、全体的に美味しく感じるのは、もしかしたら味の錯覚かも知れません。むしろ今日みたいな自然体の料理に、心のこもった味が秘められているかも知れません。つま先を立てて歩くのではなくはだしで大地を踏みしめて歩いてこそ、心打つ生きがいかも知れませんね!
今日の料理にちょっとコメントをさせていただけるなら、八町味噌と生クリームを入れるとさらに風味とコクがでると思います。広
2008/12/16(火) 01:59 | URL | 料理の一期一絵 #-[ 編集]
私もハヤシライス食べたくなっちゃった~!!
私はいつも牛肉、玉ねぎ、きのこだけです。他に色々入れると、カレーとかシチューと同じなっちゃいますからね笑 つい入れたくなっちゃうのだけど・・・

お豆腐サラダは私もよくやります。同じく木綿を崩して食べる派。基本的に豆・豆腐製品は何でも好き♪新しい豆腐があると、試したくなっちゃいます。
2008/12/16(火) 09:45 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
こんにちは~。笑
ぱぴ姐さま♪
もぅ。心配したんですよ~。何にも教えてくれないんですもん。プン。笑
でも時には仮病も必要だと思います♪
体も心も休息が必要ですよ~i-176無理しちゃダメ。。
LL豆腐♪そうです~!!紙パック入りの豆腐です!!
姐さまも使った事がありましたか~!!我が家は買いませんが…たまに頂きます♪
育ち盛りの子達には、やはりがっつり系で行った方が良いのでは??
何がいいですかね~♪
煮込みハンバーグ♪グラタン♪カツレツ♪ミーとローフ♪
それとも…ソース焼きそば♪あんかけ焼きそば♪肉団子のケチャップあん♪唐揚げ♪

やはり魚よりも肉でしょうね!!しかも洋食や中華が喜ばれそうです~♪
がっつり食べてもらわないとですね♪

広さん♪
おぉ~!!八丁味噌、生クリームですか~!!すごい発想ですね♪
確かにコクが出そうです~。メモメモ。笑
今度、入れて作ってみますね!!いつもヒントを色々頂いてありがとうございます!!
ほんと。勉強になります♪
私も素材が生きる料理をもっと挑戦してみたいです!!料理は奥が深いですね~。

RNAさん♪
キノコも入れるんですね~。とても合いそうです。
それも上品なイメージもプラスされそうです♪
牛肉と玉ねぎのみだと…少し寂しい気がしていたのです。
広さんのアイデアと一緒に、今度作ってみま~す♪
豆製品って美味しいですね~。私も大好きです~。
あんまりレパトリーがないので…そのまま食べる事が多いですが。笑
RNAさんも木綿派なんですね~!!
豆腐って色んな種類があって面白いですよね~♪私も試したくなっちゃいますよ~。笑
2008/12/16(火) 15:08 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ほぉう。。L L豆腐ってLongLife豆腐の略だったんですね~。そんなお豆腐があったとは知らなかったですー。
え?ウミコ流の作り方ですか?テキトーですよ、たぶん。笑 ルーが固まってることとかよくありますんで、テキトーに市販のルーを鍋にぶち込んでいるんだと思います。爆 しょっぱい~
うちのおかんは料理上手いとか、こだわっているというわけではないので(笑)たぶんテレビの聞きかじりや、自分の経験からある程度のモノを出してるって感じですね~だから、カナ姉さんの作り方を、ウミコに少し教えるといいのかなと思っていマス。笑 とにかくあまりこだわってないんで~マズい訳じゃないですけどね、フツーです!笑 てゆーか、私もやらないとな~(←まだ全然やろうとしない)  敬具
2008/12/16(火) 22:18 | URL | ソラ #Lx9Ssdeg[ 編集]
ソラちゃん♪
こんばんにゃ♪
料理は経験だものね~。ウミコママン程になると、味見をしなくても、味が分りそう♪
しょっぱいのは…きっと。ご飯がたくさん食べられる為にしているんだよ!!母心i-176

LL豆腐はスーパーでも売っているんじゃないカナ♪
ソラちゃんの作った料理も見てみたいなぁ。笑
2008/12/16(火) 23:36 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさん こんばんは!
ハヤシライスいいですね!ちょっとカレーという気分では無い時食べたくなります!
ハンバーグも一緒に食べたくなりますね^^(欲張りだね私は^^)
2008/12/17(水) 23:01 | URL | 火影 #-[ 編集]
火影さん♪
ふふ。笑
ちょっとカレーでない気分ではない時・・・が気になりました。笑
どんな気分なのでしょう??
ハンバーグも一緒も美味しそうですね~♪
ボリューム満点です☆
2008/12/18(木) 22:11 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
