そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



カルビ焼きで~す♪

こんばんは~。笑
今夜は久しぶりに牛肉です♪
いえね。実は明日から、ろくなご飯が食べられないと思うので…今日食い溜めしておこうと。笑

毎週日曜日はスーパーの朝市に行くのですが、あちこちで試食販売をやっているんです~。
つい・・・いい匂いがしたので釣られて買ってしまいました…汗。
味付けカルビって初めて買いました!!柔らかくって美味しいですね~。笑
今夜は焼いただけです。何だか最近、簡単料理ばかりな気がする。。笑
でも野菜を一緒に焼いてボリューム満点にしました♪

IMG_3136.jpg

【材料】4人分
カルビ肉 400g
しめじ 1パック
人参 1/3本
もやし 1袋
オクラ 1袋
玉ねぎ 1/2個

【作り方】
①野菜を炒めて、焼肉のタレで味をつける
②肉を焼く(肉は焼き過ぎない様に注意!!)
③皿に盛りつけゴマを散らせば完成です♪

【今夜の献立】
カルビ焼き
トマトサラダ
玉子とネギのみそ汁
ごはん

IMG_3142.jpg

…という事で、明日、月曜日から金曜日までブログはお休みです。
では土曜日にまたお会いししょう♪ バイチャ
コメント
そらかなちゃん、健闘を祈る!?
お疲れ様でした!
カルビ焼き~おいしそう!がっつり食べたいときにはいいよね!

んー重湯はきつい・・・笑
自分も経験ありですよ。。。。
ま、しかたないよね!

お休み明け後のブログ楽しみにしているからね!
ふぁいとぉ!
2008/11/30(日) 23:01 | URL | ぱぴ姐 #tHX44QXM[ 編集]
広です。カルビですか~~~~~
1分で作れるかルビにあった料理伝授しちゃおう。
胡瓜を塩を振り板刷り(こする)サッと水で洗ったら、4センチくらい(1本で4等分)に切りそれを縦にまき割りのように4つに切ります。これで下準備OK!スーパーで物色???したビニール袋に切った胡瓜を入れてそこににんにくのスライス少量、塩、味の素、唐辛子、ごま油を入れてもみまわす。ちょっとやわらかくなったらそのまま、10分くらい冷蔵庫で寝かし、器に盛ったら出来上がり。どうですこれ行けそーでしょ!明日からしばらくですか・・・体気おつけて、又遊びに行きます>
2008/12/01(月) 01:02 | URL | 料理の一期一絵 #-[ 編集]
すんません〃汗汗
ちょっと〃うとうと〃していました〃〃笑
ナルblogのComment良かったですよ〃笑
心のこもった優しいCommentです〃

カルビですか〃
確かに…味のこゆい奴欲し気持ちの巻ですよね〃〃

明日からですね〃
良い子にして待っておりますので〃

…そらカナさんにすがり付く〃〃〃笑
2008/12/01(月) 02:03 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
見回り中♪
こんばんは~。笑

ぱぴ姐さま♪
ありがとうです。大した事ないんですがね~。ご飯が食べられなのは正直、悲しいですね。ふぅ。
まぁ。仕方ないですね。
土曜日からはボチボチブログも再開します♪姐さまのブログにも早く行きたいです~。我慢我慢。。笑

広さん♪
ありがとうです。きゅうりの漬物美味しそうです~。笑
きゅうり大好きですよ!!私は良く浅漬けを作ります。縦割りや、斜めスライスにして、昆布と、人参と塩と味の素を入れて、良くもんで冷蔵庫で冷して食べます。でも広さんの様にニンニクを入れるのはやった事がありませんでした。確かにカルビにピッタリですね!!しかもごま油の風味と、唐辛子の辛味もプラスされていっそう美味しくなりそうです♪これも是非、試してみます!!何だか新しい料理法を教えてもらう度に、ワクワクしちゃいます♪ありがとございます。笑
土曜日にはブログを再開します。また遊びにいらして下さいね。笑

あじ兄さま♪
また遅くまで起きてますね~。良い子は早く寝るものですよ~。笑
明日からは…暇でくたびれそうの巻です~。ふぅ。
ナルブロも見たいし、ぱぴブロも見たいです。早く帰ってこよう。。
帰ってきたら、また絡んでくださいね♪


ブログは土曜まで更新しませんが、様子は見に来ますので…携帯で。。笑
それでは~!!
2008/12/01(月) 21:44 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさん こんばんは!
カルビ焼き美味しそう^^香りもよさそう~^^食べたいですぅ うぅ・・
ブログ土曜日までお休みなんですね?
それではまた美味しいカナさんメニューがUPされるまで待ってますね!
2008/12/01(月) 22:46 | URL | 火影 #-[ 編集]
遊びに来ちゃいました~。
今日のナルト、ん~不満。
カカシ先生は??サクモは??
放置・・・。
無防備なお姿で・・・。
今ならマスクを外せるチャンスなのになぁ。。。んー、見に行きたい。
いや、たすけるのが先ですね w

本屋さんで「総集編」探しましたがありませんでした。残念。

・・お料理に関係なくてごめんなさい。では!
2008/12/02(火) 01:10 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
おはようです♪
火影さん♪ありがとうです~。土曜日の献立は消化の良い物を考えています。
入院中は暇そうなので、料理の勉強でもしてます♪ふふ。笑

ぱぴ姐さま♪
そうですよね~。今ならカカシのマスクが取れそうな…笑
いえいえ。やはり助けないと!!全く話に出てこないなんて!!酷すぎますよ~!
あっ!!総集編は多分、コンビニ限定です。私はローソンで見ましたよ!!
一冊680円でした。少し高めです。
一巻は絶対に入手します♪ナルトのポスターが欲しいぃ。
あぁ。お腹すいた。。
これから行ってきま~す!!それでは!!笑
2008/12/02(火) 08:20 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カルビは焼き肉にはサイコーですね!
とても美味しそうです。
一緒に食べるご飯もまた美味しいですね。
毎日バランスの取れたいい食事をされてますね!
2008/12/02(火) 18:28 | URL | くっく #47KqWUfs[ 編集]
また~
カナ姉さん~ちらちら非常階段でのぞいてないで、安静にしてて下さいよ~??笑
せっせとお料理作ったり、ブログ見たりして、マメなのはいいことですけれど、結構疲れますから、もっと休んで下さいね~汗

私は生まれてこのかた、入院なんてしたことはありません。。笑 ビックリしちゃいますよ~。
お大事に~
                       敬具
2008/12/02(火) 23:26 | URL | ソラ #-[ 編集]
おつかれさま。
明日は、プリンでも肉まんでも食べて笑
順調にいってよかったです。
健康は大事ですよね。
ストレスもためないようにしないと・・

帰ってからも無理しないようにね。
2008/12/03(水) 00:11 | URL | ぱぴ姐 #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 09:21 | | #[ 編集]
カナさん大丈夫!?
入院されてると読んでビックリです。
文面では先週よりも元気になられてるのが伝わってきたので少し安心しましたが(^-^)
病院、暇だし閉鎖的で息苦しいでしょ。近ければナルトの本やら、どっさり持ってってあげるのに~ってカナさんも持ってるわね(笑)
うふふ…今週のジャンプは売店のご用聞きに頼んだのかしら♪(*^ ・^)何はともあれお大事にして下さいね。
2008/12/03(水) 19:45 | URL | シー #-[ 編集]
そーそー
この前、作りましたよ~三色肉巻き('-^*)/
オクラ、ナイスでしたV カナさんは肉を二重にしたのかしら? 私は一枚に無理やり(爆)巻いたので、先っちょがはみ出してるの(笑) 焼いて絡めてるうちにうまくまとまった(笑) これ、牛肉でもいいかも。ただ、うちは豚派です(笑)
2008/12/03(水) 19:55 | URL | シー #-[ 編集]
退院しました~♪
こんばんは~。笑
すみません。お騒がせして…本当に大した事ないんです~。ポリープを切っただけなのです。それも案外早く退院できて、ほっとしています~。何よりも絶食が辛かったです~。ふぅ。自分用の流動食も初めて食べました♪写真も撮ってきちゃいました。ブログに載せちゃおうカナ♪でも土曜日までは、静かにしています。笑

クックさん♪ありがとうです!!
カルビってご飯が進みますよね~。スタミナ食です!!笑
栄養のバランスって大切ですよね~。しみじみと思います。笑

ソラちゃん♪やはり心配をかける事になってしまいました~。
なんでバレたんだろう??院内でも携帯をいじってました。笑
でも大丈夫!!看護師さんに見つからなかったから!!笑

楽しい事って、つい。無我夢中でやってしまうのよね~。
少しペースダウンした方がいいのかもしれない。うん。笑
ちと。考えます♪ありがとう!!笑

ぱぴ姐さま♪見ました~!!ナルトのイラスト♪素敵でしたよ~i-176
何だか励まされました。笑

ふふふ。実は今日、プリン食べちゃいました。やばいカナと思ったけど、意外に胃の調子は良かったから大丈夫でしょう♪プリンって消化も良いですし、胃の粘膜を守ると言われますからね~。ありがたい食べ物です。笑
大丈夫ですよ~。無理しない様にしま~す!!ありがとうです。笑

シーさん♪すみませ~ん。大丈夫です。全然、問題なかったのです。1泊二日の入院ですから。ジャンプももちろん読みましたし!!ナルトも全巻、重たい思いをして持って言ったのですよ~。でもご飯食べていないせいか、力が出ないんですよ~。一回も読む事無く終わってしまいました。ふぅ。
お腹が空いている時って、漫画を読むのも面倒になって…ダメダメですね~。笑
暖かい言葉ありがとうです~♪はい。大事にしますね。笑

あっ!オクラ良かったですか~。安心しました。私は二枚を横に並べて巻きます。そうすると1本でも長さが出て、半分に切ってもボリューム感があるので。我が家も豚派です!!だって牛は普段使いません。。でも今度試してみたいです♪よしっ!!笑

長文になってしまいました。すみません。
2008/12/03(水) 20:14 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさん こんばんは!
退院されたのですね!お疲れ様でした^^
でも無理はなさらず療養しっかりして下さいね! 美味しい物は来週からになりそうですね、それまでは我慢我慢です^^
2008/12/03(水) 21:19 | URL | 火影 #-[ 編集]
火影さん♪
ありがとうです~。笑
もうすっかり体調も良くて♪今日は庭掃除を頑張っちゃいました。笑
明日には普通の食事に戻れそうな気がします。
やった~!!笑
食べたいものを我慢する事…これも実はストレスたまりますよね~。…と思います♪
食べたいものを食べられる幸せって素敵ですね~。笑
2008/12/04(木) 17:50 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
お久しぶりです♪
!?。いや~、入院されていたなんて・・・。でも、ご無事で何よりです。確かにカナさんの美味しそうな料理を我慢するのはストレスだわ(笑)。今日の更新楽しみにしています♪
2008/12/06(土) 18:27 | URL | キロメータ #-[ 編集]
キロメータさん♪
こんばんは~。笑
そうなんですよ~。ご心配ありがとうございます。一泊二日の入院でしたけどね。。笑
ストレスだわ。…って。お。もろいです。プクク。笑
今夜は入院中の流動食の写真も載せちゃいます♪
めったに見られないメニューなので。笑
それでは、これからアップしま~す!!
2008/12/06(土) 21:42 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
