そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



愛猫☆トラの家族♪

こんばんは~。笑
今夜はトラの家族を紹介します♪
実は…先月、トラに妹が出来ました。かわいぃぃ~!!笑
我が家で飼っているのではないのですけどね~。
隣のハンコ屋さんで飼っています♪だから写真は一枚だけ。。カメラ目線は無理でした。
慌てて撮ったから、少しピンボケ気味です~。。
DVC00002.jpg
左がネズ♪右がシマです♪
…うぅ~ん。名前があまり可愛くないのですが…よそ様の猫ちゃんなので、文句は言えません!!
名前の由来は…
ネズは…生まれたばかりの頃、ネズミにそっくりだったから。。
シマはシマ模様だから。。

…単純だけど、覚えやすい名前です。笑
私も抱っこさせてもらいましたが、可愛すぎて誘拐したくなっちゃいます。
トラの妹だと思うと、なお可愛いんですよね。笑

↓そして今夜は、初公開!!トラのお父さんです!!
スゴイ貫禄がありませんか~!!さすがお父様!!笑
トラにそっくりなんで笑えます。
もう8歳(人間年齢で48歳くらい)の猫なんですが…頑張っているようです。笑

名前はネコちゃんです♪そのままです。。
この子も隣のハンコ屋さんで飼っています。ハンコ屋さんの名前のつけ方はシンプルですよね~♪
まぁ。人様のことは言えませんがね♪

DVC00011.jpg

本当は、トラのお母さんも紹介したかったのですが…。
とても可愛い顔の三毛猫でした。名前はミーちゃんです。
ミーちゃんはノラ猫だったため…今はもう居ません。
写真の一枚でも撮っておけばよっかったなぁ。…と無性に寂しくなります。涙
ミーちゃんに会いたい。。
トラはミーちゃん似です。トラの顔を見るとミーちゃんを思い出します。

トラは家ネコなので、外に出たことがありません。(小さい頃はノラでしたが…)
…なので、窓から外を見るのが大好きです。
お風呂の窓から、顔を出しては外の様子を興味津々に見ています。
↓その姿が。また可愛いのです~。

DVC00001.jpg

今夜は久しぶりにトラの写真を載せちゃいました。笑
最近、トラギャラリーの更新をサボってたから。。
やっぱりネコは可愛いですよ~♪癒されます。。

今後、トラギャラリーは、月一ペースで更新していきたいです!!
皆さん。トラに会いに来て下さいね~♪ それではまた来月に~♪

次回のレシピの更新は火曜日です。それでは~

トラの寝姿です♪

皆さん。こんにちは。笑
今日は久しぶりに トラの写真を載せちゃいます♪
何を載せようカナ?と迷いましたが…。
前回の続きと言う事で寝姿をこっそり見せちゃいます。
どうぞ。ごゆるりとご覧くださいませ。笑

↓どこが頭か分かりますか??トラは電気の光がまぶしいのか??よく手で顔を隠して寝ます。
人間らしい仕草の様な気がしますが…。どこの猫ちゃんもするのでしょうか??

IMG_0431.jpg

いつものお決まりの寝姿です。足をクロスさせている所が可愛くて、写真を撮ってしまいました。
トラは丸くなって寝る事があまりありません。ほとんどがお腹丸出しで寝ています。
これも猫の性格なのでしょうか???
長いしっぽすらも無防備で。たまに踏んづけてしまいそうになります。危ない危ない。

IMG_0631.jpg

↓まるでひっくり返った蛙の様な寝姿です。お腹がぽっこりしていて可愛いです。
こんな寝姿で疲れないのカナ??と心配になります。
何度も言いますが、トラは女の子なんですよ~。笑

IMG_0692.jpg

↓三日月の様な寝姿です。足も手も伸びきっています。まるで背伸びをしている様です。
黄色の毛皮?がお気に入りで、この上でよく寝ます。ふかふかして気持ちいみたいです。笑

IMG_0697.jpg

あっ!!言い忘れましたが…トラが寝ている場所は、トラ用のベットです。
実はマッサージチェアなのですが…。
トラがあまりに気持ちよさそうに寝ているので、トラ専用になってしまいました。
マッサージチェアを使わなくても、トラの寝姿を見ると、何だかコリがほぐれた気分になります。笑
↓これも伸びてますね~。猫は肩こりがないって本当なんでしょうか??

IMG_0708.jpg

↓これが一番のお気に入り写真です。可愛すぎます。
反り返る寝姿は珍しいんです。でも母親は『普通よ!!』と言うんです。
私はめちゃくちゃ可愛いと思うんですがね~。皆さんは可愛いと思いすか??

IMG_1032.jpg

何だか、トラの寝姿ばかり見ていたら、私も眠たくなってきました。ふぁぁ。
当のトラはいつもの場所でお昼寝です。猫は寝たい時に寝られていいですよね~。
今度、生まれ変わったら、私も猫になりたいです。無理カナ?

今日はいっぱいトラの写真を載せちゃいました。
最後まで見てくださった方には感謝です。
『それでは、またお会いしましょう!!』(…トラより☆)

トラの寝顔です♪

こんにちは。最近は涼しくて気持ちがいいですね~。
昨日も、今日も快晴で気分も楽しくなってしまいます。

今日はトラの寝顔を公開しちゃいます。
トラは本当に良く寝る子です。一日の大半は寝ています。
時々、その生活が羨ましくなります。私も猫になりたいです~。笑

↓下の写真は口が開いています。
牙が少し見えますが、小さい牙のくせに鋭くて、噛まれるとめちゃくちゃ痛いです。
私の腕は、トラのひっかき傷や噛み傷があちこちあります。
なので、外出する時はかなり恥ずかしいです。
でも、トラと格闘ごっこするのは、ほぼ日課なので…トラは強く鍛えられています。
たぶん、オス猫にも負けません!!実は忍猫を目指しています。笑

IMG_0327.jpg

ふふ♪まだあります。
今度は半目で寝ています。眼球が乾かないか心配になってしまいます。
トラは寝言を良く言います。『ふにゃにゃにゃ~~!!』
…と高い声で急に泣くので、初めて寝言を聞いた時はかなり驚きました。
寝言を言う時は、ほとんどが苦しそうな声を上げます。
猫も悪い夢を見るのでしょうか??
本当は楽しい夢をいっぱい見て欲しいのですけどね~。

IMG_0637.jpg

↓これは最強の寝顔です。私のひざの上で寝てしまいました。
こんな顔でも、私には可愛く見えてしまいます。親バカですみません。
ここまで、ぐっすり寝ていると嬉しくなってしまいます。
安心しているんだな~。…と感じます。笑

IMG_0626.jpg

トラは家族みんなに愛されています。我が家の幸せの招き猫です。
トラは大事な家族なんです。トラが我が家にやって来て本当に良かったです。
これからもず~っと一緒に暮らしていきたいです。笑

愛猫トラの寝姿です♪

皆さん。こんばんは。
今日もしとしと雨が降っていて寒いですね。
天気予報によると、今日の最高気温は22℃だとか・・・。
すっかり秋だなぁ。と感じてしまいます。

でも猫にとっては過しやすい気温なのかもしれませんね。笑

今日は愛猫トラの寝姿を披露します!!今朝、写真を撮ったばかりです。
毛布に暖かく包まっています。起こさない様に、そ~っと。写真を撮りました。笑

IMG_1949.jpg

次はふふふ。笑
1ヶ月前のトラの寝姿です。これでも女の子なんですよ~。照
夏、暑いとお腹丸出しで、足は全開で寝ています。人の目はお構い無しです。
ついついお腹を触ったら大変です!!ガブッと噛み付かれますから!!こわ~。笑

IMG_0695.jpg

トラはなかなか写真を撮らせてくれません。じっとしてくれないんです。
…なので寝ている時がシャッターチャンスです。

これからも、トラ写真をどんどん紹介していきま~す!!笑

うちのトラです♪

IMG_0239.jpg
こんにちは。我が家のおてんばお姫様を紹介します。
どうぞよろしくお願いいたします!!笑
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
