そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



祝10ヶ月☆&三輪車・・etc

今年も残り少なくなってきました。
こうちゃん10ヶ月を迎えました

これまで一方通行だったコミュニケーションが、ようやくキャッチボールを出来る様になってきました。
一緒に手をたたいたり、笑いあったり、遊ぶのも楽しいです♪♪
私が言っている事が少し理解できる様になってきたらしく、中でも『ダメ!!』 『こら!!』が分かるようになってくれて助かります。
『ちょうだい。』も分かるらしく、私が手のひらを広げると、モノを乗せてくれます。
知恵が付いてきたんだなぁと嬉しくなります

こちらは愛猫トラとのラブラブ写真です
IMG_0055_convert_20101211132325.jpg

こうちゃんはトラがだーーーーい好き
トラが横になってくつろいでいると、傍まで飛んで行っては、顔でスリスリします。
まるで仲の良い兄弟です二人の姿はとても癒されます。。

9ヶ月の終わり頃から、つかまらずに立ち上がる事もできる様になりました
手にモノを持つと、立ちやすいみたいです。
IMG_0092_convert_20101212134924.jpg
1歩2歩とフラフラ前に足を出すのですが、すぐ尻もちを付いてしまいます。
まだまだ不安定さはありますが、年内に歩ける様になるかな??どうかな??

先日、10ヶ月健診があり、身長と体重を測ってもらったのですが・・
身長が縮んでました

体重 9340g
身長 70.7cm

看護婦さんは、『膝の曲がり具合で、誤差はあるから大丈夫よ~』と言ってくれたのですが、
先月から伸びていないどころか、縮むのはショックでした。
しかも!!身長は標準よりも小さめになってきてしまいました。

またひとつ、心配の種が増えたカナ??

こちらは、クリスマスプレゼントに買った三輪車です。
ミッキーが大好き 毎日のって遊んでます♪♪

IMG_0019_convert_20101209123518.jpg
もう少し暖かくなったら、乗って散歩に行きたいです。
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
